まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑い夏にカメラ熱

毎日種類の違う暑さにヒイヒイ言ってます。
暑いです。福岡も6月のミラノに負けないくらい暑かった。逃げ場はありません。

唯一のいい点は洗濯物がよく乾くことでしょうか笑
あ、あと空の綺麗な写真が撮れること、かな。



そうです。写真と言えば今までコンパクトデジカメ(フジフイルムのfinepix f40)と一眼レフ(Canon 40D)の二つを所持してました。が、コンデジはだいぶ古くてノイズ目立つし、メモリーカードがフジのピクチャーカードという独自の規格なため(しかもちょっと高い)次買うか悩んでる状態で、一眼レフはとにかく重いし身軽になりたい時は置いてくNo.1だったし、引越し含む持ち運びはだいぶ気を遣う状態で、じわじわ型も古くなってくしで冴えない状態だったんです。


ふふふ。


友人が納涼船の時に持ってたミラーレスを見て、プツッときました。


結論から言うと、両方新調しました!!しちゃった…


しかし思い切ったことした…よね。
まず一眼レフを下取りに出して、そのお値段見て予算を立て。結果、下取り金額+1万くらいでメモリーカードも含め二つ買いました♪


といってもコンデジ→コンデジ、一眼レフ→ハイスペックデジカメだけどね。
一眼レフは結局持ち運びに難アリだし、レンズ変えないんだったら一眼である必要ないなと思いまして。


ちなみにコンデジはCanonのf430という最新機種です☆なんとWi-Fiが付いてて、スマホにダイレクト送れます。今までのフジに付いてた赤外線気に入ってたけど、マイあいぽんに送れないからイケてなかったんです。これはとにかくコンパクトで一通り普通の写真が撮れればそれでいいかなと。んで共有機能がないと!と思いまして。チャラカメラです♪笑 色もピンクでますますチャラい。


ハイスペックデジカメはPanasonic DMC-LX5にしました。サイズもフジfinepixにレンズがくっついたくらいのサイズでコンパクト♪こちらはマニュアル撮影ができることが条件で、画質がキレイで…マジメなカメラを探してました。もっと言うと二つの記録メディアが同じだと良かった。

他諸々のことを考えた結果、こちらに。この夏にLX7と言う後続機種が出るんだけど、どうやらそれよりもLX5の方がいい(色々な面で)と言う意見もあり何の躊躇もなくこちらにしました。

Canon 430F→ http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/430f/index.html
Panasonic DMC-LX5→ http://panasonic.jp/dc/lx5/


練習して撮りまくるぞん!
[PR]
by 803103 | 2012-08-21 13:31 | ひとりごと