まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
転職か結婚か

周りが色々と目まぐるしく変わってゆくことについていけないです。あまり変化のない職場なのもあると思いますが…にしても変化がないことにもどかしい気持ちもあったり。


あーー福岡帰りたいな。

管理職の話とか聞いててわかったこと。「ただ帰りたい!」では会社としてどうにもできないこと。そこで何がしたいか何ができるのかを具体的にプレゼンできるようにならないと…。

確信犯的に、ですが、福岡の人と結婚してしまえば帰れるのに!ということですね。福岡の人と結婚したよ→一緒に住むとなると辞める必要がある→辞めずに済むなら転勤させちゃるよ、てな流れですね。

どっちが先になるのか全くもってわからんですが、婚活に励む方が早いかもなぁ。専業主婦願望はカケラもないので、ある程度は自分の能力や特技を活かせる場で試されるような刺激的な仕事をしていたいです。そーでないと腐っちゃうタイプなんでね…

あ、子供が五人いて、て場合なら専業主婦も大仕事だかんね。一概には言えませんが。ただ世界を狭めて行くのがイヤなのよーーう。毎日の話題が徒歩五キロ圏内になっちゃうのがイヤなの!地球規模の話しかしたくない訳じゃないけれど、脳みそ使う仕事という空間にもいたいのですよ。

この世には専業主婦になりたい人がどのくらいいるかわからんけれど、あたしはむしろ稼ぎたい!と思うところもあるので、そういう人生コンサルタントないですかね笑


問題は福岡がどうしても地方なので、絶対転勤無しな会社でこう、「あたしを使って頂ける」魅力的な仕事がなかなかないということなのねーー。


転職活動と並行して婚活もして行かないかんと言うことやね。社内で総合職に応募してみてもいいけれど…空港のない、さらに遠いところに転勤なったらどうしようーーー!というリスクがあります…



人生悩ましい時期に突入しております。いきなり転勤でも命じられないかな…それか、結婚でも決まってしまえばいいのにーーーー!ま、その前に恋したいんだけどね。これで東京方面の人と恋に落ちたら180度考えかわるかもしんないし。福岡の人をめでたく見つけたらそっこー転職活動に本腰入れきるのに。むむ、自分を強く引っ張る力(=人生引力と命名)が一つもない状態なのでね、今。


慎重にぐだぐだ悩んでおります。
[PR]
by 803103 | 2013-04-05 16:24 | じんせい