まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おせんたく


毎日ただだらだら過ごしているような、一過性の楽しみだけで生きている気がして。そろそろいい歳だし、もっと長期的に物事を考えて過ごさなくてはならないのかなぁって思う。


ただ、今までしたことのないことをいきなりするのはとても難しくて。

手すりのない細くて暗い道をただ歩いてるような、心もとない感覚になる。


あたしの心の中に誰も問いかけることのできる人はいない。結局は自分の価値観で判断して納得しているに過ぎない。それの判断で本当によかったのか、正しい道を歩いてるのか。そしての行き着く先に自分は責任が持てるのか。

果たして謎で仕方がない。


でも自分で決めたことは当然ながら自分しか責任を取れる人はいないし、取る取らないとかいう問題の前に自分に降り掛かってくるのは避けられることではないから。


例えば転職しようとして、意気込むところまではテンション高くて。でも途中うまく行かない時に、きっとこのまま続けていいのかとかこのまま進み続けていいのかとか悩むと思うだけれど。そのとき下した判断で後戻りのできない状況で精一杯してダメだった場合、後悔しないなんて無理…やないかな。


後悔って後で悔やむって書くけれど、先に悔やむなんてできないから。後悔ってしない方がおかしいと思うこともあるけど。


でもそんな選択を迫られる場面で、というより選択の連続な人生で自分の全ての責任を負って生きて行かなきゃ行けないというのが社会人なんやなぁって思う。

後悔も全て受け入れることのできる程の器、あればいいよ。



でもないの。


だから'後悔'しちゃうの。反省してるつもりで、どこかでその時の選択を恨んでる。


自分だけのことならまだいいけれど、自分と家族、会社や世間全てに関わって来るような判断を求められるようなこともあるかもしれない、これから。



自分のプライベートなことは全て'どうせ想像ならいい方に考えよう'系なあたし。でもこれからもっと深刻なこともあるかもしれないから。


という、ちょっと意味不明な記述でした。まとまりなさすぎでごめんなさい。
[PR]
by 803103 | 2009-06-23 20:33 | じんせい