まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 142 )
ジャマな広告


エキサイトブログでも要らない広告が始まりましたね。あまりに不快だったので削除しちゃいました。ブログスキンをちょいといじっただけですが。

まーーじ、いらんかった。消えてスッキリ♪るん

広告収入も大事かもしれないけどあたしらのブログである以上、無断でこちらに断る余地も与えずってのはヒドイよね。


目には目を、歯には歯を。です。
[PR]
by 803103 | 2010-07-08 12:59 | ひとりごと
もう!


ちょっとモヤモヤすることがあるので書き込ませてもらいます。

あたし、やっぱりマナーのなってない非常識な人が好きになれません。何でやろうと考えた先にたどりついたのはやっぱり、マナー=他への思いやりだと思うから。例えばコンビニやデパートのトイレでも使った後は、次の人がイヤな思いせずに使えるようにって思うのはフツーだと思ってた。それって自分の全く知らない人への気遣いだから、してもしなくても自分に何も還元はないのかもしれないけれど、そういうのって回り回ってどこかで返ってきたりするし、普段の何気ない行動に表れて周りを関心させたり幻滅させたりすると思う。

そう思うあたしだからでしょうか。余計に気になります。他の人のことを考えない人が。あたしの心は閉店状態です。ガラガラとシャッター降りちゃいます。「あ、そーいう人なんだね…」って言わなくてもしかとインプットされます。

社会的常識のない人って思ってても言ってもらえないんだろうから、自分も気をつけなきゃいけないし自分に子供ができたらそこんとこ責任持って育てなきゃいけないんだろうなぁ。


まぁ社会常識=年齢じゃないってことですね。ハイ


でも周りにいる人のことを考えるって最低限のことだと思ってたけどね。違ったみたい…。


あたしの、とある人に対する入り口は閉店しました。残念ながら。
[PR]
by 803103 | 2010-06-25 23:32 | ひとりごと
スポーツしている人はカッコイイ


久々のエントリーがそれかよ的な空気ですが、最近思うのです!スポーツ選手はすっごくカッコイイ!!!もちろん元々の人物像も多大に影響しているとは思うのですが、スポーツに打ち込んでる人は五割増くらい輝いて見える。まぁ妄想なコイバナ(まぁ独り言ですな…)やね。


野球もいいし、サッカーもいい。普段どんなに冴えなくてもパッとしなくても、バッターボックスに立った瞬間かっこよく見えるし、一生懸命汗を流してる姿がいいのです。


今まで「好きなタイプの人」の話題が苦手だったあたし。でも最近気が付きました。あたしの好きなタイプの人はサッカーの宮本さんです♡恒靖さんです。どストライクです。人間的にカッコイイのです。

まぁいわゆるファンってこういうものだよね♪

顔もたぶんストライク。薄顔よりは濃ゆい顔のが好きなんだろうなー。でも髪の毛だけは短い方が好きです。ああいう人が周りにいらしたら紹介してください 笑

まぁでも顔なんかより中身ですが。身長はあたしよりは高いと感じる人がいいですが。でかくてすまんね。こっちにはあたしが埋もれるような集団はいません。


将来は子供連れて公園とかでキャッチボールやら1on1でもしたいと思います。ていうかスポーツならなんでも楽しい!!バレーもバスケも(こちらは中学以来してないけど…)プールもテニスも家族で一緒にする予定です。…なんの予定??



以上!
[PR]
by 803103 | 2010-06-18 00:41 | ひとりごと
心の中、とは。


最近うだうだと考えていることがあって。その世界が小さ過ぎて誰にも言えないけど、自分の中の問題は自分の中で解決しなきゃいけんことな気がする。

考えて考えて答えをだすというよりは、現状と自分の妥協範囲を鑑みて諦めるなり頑張るなりしなきゃなぁと思う。面と向かい合って諦めなきゃいかんかもという事実に直面して、それを認めるのが怖いから逃げてるんだと頭の片隅で分かってて。


でもねぇーー。不毛です。
[PR]
by 803103 | 2010-06-08 19:37 | ひとりごと
睡眠欲について。


最近いくら寝ても寝ても眠いんです。早起きした日は昼寝したくなるんですが、そこでがっつり寝てしまうと普通は夜寝れなくなったりする。けど、ここのところはそのまま夜も熟睡です。

それとか遅目に帰って来てそんなに疲れてるつもりは全くなく、ちょっとごろんしてしまうともう無理。朝までGOです。例え、心の奥底でお風呂はいった方がいいとかコンタクト外さんといけんとか分かっててもダメです。睡眠欲には勝てません。体が動かず。

仕事の時は起きれるし、仕事中にうたた寝したとかではないので今のところ実生活に支障はないんやけど、これはヒト科として問題あるのではなかろうか、と。

こないだは夜1時amに寝て、起きたら21時でした。一応、日付変更線を越えてしまうのは辛うじて免れたものの、睡眠時間20時間とか聞いたこともないし。そして、ちょいとごはんつまんでお風呂入ってまた寝たって言うね。一日を無駄にしました。

まぁ予定がない日やけんできたことなんやけど、寝でいる分損しとることが絶対ある気がして。大丈夫か、あたし。

そしてその分必然的に食べ物摂取しなくなった。これは明らかに夏バテの予感です。今年はどこまでバテるかなー。もう楽しみにするしかないです。別人のようになってても無視しないでちょ☆

お仕事は色々とジレンマとか不満もあるけど、このご時世、定職があるだけ幸せよね、ってことで自己完結しております。世の中甘えた話とか聞くけど、それって必ずどっかでお金なり出世なり評価なり幸せ感なりで還元されると思うから、他人より自分を気にして生きて行こうと思いました。

この仕事してると、どんどん人(他人、という意味で)を見る目が厳しくなったり求めるものの水準が上がったりしてあたしも苦しいです。どんどん姑みたいになってゆきます。

変な親に変な子、図々しい態度だけはいっちょまえの未成年、要求だけは高いオバハン、口だけで何もできないオジサン…etc. 自分や自分の周りの人がそうならんように祈るばかりです。


……精神的に疲れてるのか?やけん眠いんかな。
[PR]
by 803103 | 2010-06-06 17:20 | ひとりごと
脳内ヒマ


ヒマの産物です。どうにかしてください、このヒマ具合…
実際そんなにヒマじゃなくても考えてしまうことって色々ある。肉体的ヒマと精神的ヒマは違うということですな。両方ともヒマだととにかく眠くなってしまうという弊害があるため、なるべくじっと座ってる時間とかも旅行のことなり、人生のことなり考えるようにしております。


まぁ今日はとにかく旅行のことばっかり妄想した。楽しいね 笑
まだ荷造りもしてないくせに色々浮かんでしまっております。とにかく購買意欲を満たしたいです。日々、10円単位で考えて行動してるけど、爆発するに違いない。


待ってろNY!!!
[PR]
by 803103 | 2010-05-15 00:08 | ひとりごと
からっぽ


今のあたし、からっぽです。大好きなアーティストのカケラに会いに行って触れて。ようやく気付いたのか。

あたし、「じぶん」がないとかいな。あったハズ。持ってたつもりだった。


なんかなぁーーー。あたしが大事にしてて、そう思ってるつもりでも相手には伝わってないことの方が多い。大事な物が多い人程傷つくことが多くなってしまうってこと??


そんなんイヤやなぁ。守り続けるためには多少の犠牲が伴って来た筈で、それを守り続けるにはさらに傷つかんといけんとか。クラシックカーの購入と維持費の関係みたい…いやん。



でもでもでも自分の中で「こうだ」って思ってしまったらもうダメなのよ。いいことも悪いことも。ヒトリゴトの域を出ない程度の意思だけど。怖くてアウトプットできんとよ。


だって… ねぇ。どうして理想って変わらないの!!??不思議だわ…


不毛スパイラル。わかっちゃおるんやけどねぇ…。



そんなわけでひっそりと宣言。約一週間後、NYに行って来ます。
[PR]
by 803103 | 2010-05-11 22:42 | ひとりごと
ひとさまの悩み相談


悩み相談に乗るって難しい。相談というか、ただ聞いて欲しいだけの場合が多いから。そしてそれを言う側も言われる側も分かってることなのだ。


でも聞いてるだけだと、あたしはあたしの考えを述べたくなるし、黙っていられんことのが多い。けど、悩んでる側はほんとは自分の中ではもう結論が出ていて、ただ言いたいだけに過ぎないから何度も同じような事を言っては「でも決めたし」の繰り返し。


悩んでる時に、本当に納得できる結論が見つかるなんてそう、ない。現実と未来を考えて、それに比例した模範解答に自分を納得させるしかないのだ。


だから決めた!と思った後に「でもな〜(モヤモヤ)」って思うんだろう。


あたしも似たような状況(悩んでも仕方ないことって意味で。)に遭遇してて、でも誰かに否定されたり意見されたりするのが怖くて誰にも言えない。答えのないことだから思うことは人それぞれなのに。


でもこれだけは一つ。悩んでる自分が好きですか??ってこと。自然と表情が固くなったり暗くなったり、テンション低かったり誰かと話してても心ここにあらず状態になったり。


誰だって悩むことってたっくさんあると思うけれど、誰だってイキイキしてる自分の方が理想に近いに違いないから。



最近は悩みにぶつかったらとりあえず心を休ませて、自分はどうしたら笑顔になれるかを考えてなるべく実行するようにしてる。答えのないことだから悩む。どこかに探そうったってないから悩んでるんだから。


結局自分の中でしか、見つからないもんだから。人生の決定権は自分にしかないからね。誰かのせいにしないためにも。


ただ悪い方に想像しないようにだけはしてる。どうせ想像なら、せっかく考えるなら楽しい方向に考えたいやん。


支離死滅で申し訳ないけど、いまのあたしこんな感じ。
[PR]
by 803103 | 2010-04-13 00:03 | ひとりごと
手軽に出来る現実逃避


酒、ネットサーフィン、フトンの中で夢の世界楽しむ、妄想恋愛、コンタクトを外す、お風呂に浸かりながら寝る、読書、お菓子作り、ひたすらキャベツの千切り(料理に含む) …etc.



いい年した大人のすることではないですね。そんなあたしですが、あまりストレスを感じることもなくフツーに生きています。まだまだおこちゃまなのです♪うふふ


が!!!!
最近まわりが結婚ラッシュです。報告を聞くたびに幸せな気持ちを勝手にお裾分けしてもらうのですが、それと同時にあたしなんしよんやろってなります。みんながきちんと自分を積み重ねている時に、ごろごろしているではありませんか!!


酒とか飲んでる場合ではありません。今からただちに自分に誇れる生き方するべきです。


後悔しないために。



そういえばそろそろうちの両親の結婚記念日です。うちの母は今のあたしの年齢の時に結婚しました。そういう訳で、なんか例年とは違います。花でも贈ろうかしら。


なんか不思議だわね。こうして一回りしたのって。残念ながらと言うか、あたしはまだ結婚する予定はないのでどういうお祝いなのかはわかりませんが、でもなんか…感慨深いものがあります。

そんな年になったんやなぁって言うのと、この年で結婚を決断できたのってスゴいなぁって思うのと。


まだまだピーターパン症候群なあたしは、これから色々経験してもっと大人にならなきゃいけんのんやろうねぇー。
[PR]
by 803103 | 2010-04-11 22:30 | ひとりごと
二勤五休


な今週です。今週だけですよ、もちろん。えぇ、通常はきちんと働いております。しかも不規則。土日だけ仕事とか…♪ なんてパラダイス!!!

日曜も早く終わるしね〜♪天気がよけりゃ、ふらり散歩でもしようっと('▽')

ただ、土日はどこ行っても人が多いので、一人家ゴモリになる可能性も無きにしもあらずでございます。いまんとこあったかい曇りか… 微妙 笑
洗濯物とお布団は間違いなく干したいです。あと次の日も休みだから、お菓子作ったり料理に燃えたりしよっかな〜。お菓子は今のところ抜き型クッキーが作りたいです。が、そんなに作っても消費しきれないという事実。うぅぅむ。誰か食べにきて下さい。


フツーの一般ピープルは(OLとか)、休みの日になんしよんやろ??果たして疑問です。
[PR]
by 803103 | 2010-04-09 19:15 | ひとりごと