まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:れんあい( 37 )
男と女の間にある深い溝について


いやーー。深いもんですね。深すぎる。考え方の違いって男女限らず他人と自分の間には必ずあるものだと思っていたけれど。男と女に限って言えばどうしても飛び越えられない深ーーい谷があるとしか思えない。

もう遺伝子レベルでの話だとしたら歩み寄ろうにも不可能なんだろうけど。
これを解決するか、溝があると言う前提が理解できないと「男女間の友情は成立するか?」みたいな議論は到底できっこないよね。だって違う方向見たままお互いが自分の見解述べてて、意見が合致する範囲に来るとは思えない。

やっぱり性別を意識しないお付き合いてのは難しいのかなぁ?知らないうちに誰か傷付けてたり、自分にとっての絶好球を逃してそうで怖い。年々冒険できなくなってきましたね。


おとしごろ。
[PR]
by 803103 | 2013-04-26 14:32 | れんあい
こいをしたいはなし

平仮名で書くと訳ワカメです。


そう。




恋したいのです!!!!なかなか出会えない感情だけど、なんとなーくだけど次付き合う人とは結婚する気がする。

ただ、今のところ、すぐに!ただちに!てほど結婚したい訳ではないので、難しいお年頃。


けど「結婚できる保証」が売ってたらたぶん間違いなく買うな!
あ、入荷待ちですか、そーですか。


元彼と別れた時に色々考えたことの中に、「絶対に幸せになれる恋愛」が100万で売ってたら絶対買うよねって話になって。

そう考えると恋は尊いものなんやなぁーと。気がつかずに転がってる恋をいくつ蹴っ飛ばして来てるんだろう。やはりタイミングと緊張感が必要なのね。

とりあえず福岡で好きな人募集(´▽`)ノ
[PR]
by 803103 | 2013-04-18 19:21 | れんあい
これから、というか。


こーいうことをこんな公共の場に書くのはどうかと思いましたが…

未だかつてないほど早くお家に帰りたくなります。お休みが楽しみで楽しみで仕方ない。
もらった言葉を一つずつ思い出してまたニヤニヤしてしまう。肌のぬくもりを思い出してひとり幽体離脱する。


そして優しい優しい目を思い出す。

ぶっちゃけトークをしてる時も好き。会話のない沈黙も心地よい。



癒し、だね。
[PR]
by 803103 | 2011-04-12 23:26 | れんあい
離婚や浮気について


最近、離婚ブームです。離婚式という新しい習慣を創造したら儲けるかしらん。ちなみにあたしの愛しの福岡は離婚率高いそうです!なんでやねん!!


久しぶりの投稿がこれかよ的な内容で申し訳ないですが、なんかなぁー自分もそういうとこに抵触するお年頃になったのねん。と感慨深くなんております。離婚適齢期とかはイヤだけどね…


あたしはしないぞーーー。とか言う前に結婚するのかって話。結婚しなくちゃ離婚できんもんね。うんうん、それは真実。


そして!!あたしのまわり、浮気の話題が溢れております。
あたしは聞くたびに毎回ブチギレです。ハタから見たら別れるしか選択肢なくても「でもー」「だってー」で許してしまってる人のなんて多いこと!!!信じられん…

意味がわかりません。あたしだったら…まぁとりあえず、バーキンかカルティエの時計をねだってから考えますけど。


ダメなのと一緒にいると自分もダメになるよ??これは身を以て学んだこと。時間(=若さ)と労力のムダ!!!!互いに向上していくのが幸せな恋愛関係なはずなのに何をやっとる。そんなダメなのと自分が釣り合ってて許せるのですか?自尊心お持ちでなかったらそこいらのコンビニで買って来るといいと思います。


過去の自分と誰かさんに言いました。いつか終わってしまうとしても、あの人を好きでよかったと心から言える人と恋愛をしようと思います。地球が今日で終わってしまうとしてもこの人といたいと思える人に恋したいと思います。


別れた後になんであんなの好きやったっちゃろ 笑?とか、この人となんとなく付き合ってるけど結婚したくない〜!!!とかなりたくないです。理想論??そうかもねー!でも理想がないと近づけやしないと思う今日この頃です。
[PR]
by 803103 | 2010-04-28 20:00 | れんあい
世の中のMDOに告ぐ


本日ですね。人間不信になるんじゃないかというくらい違う世界の汚い話を聞きまして。いわゆる遊び人との騙し合い的な話です。そういうのがイヤな人は読まないでください…。

あたしのだいーじな先輩(オシャレステキ魅力的女子)がMDOに立て続けにイヤな目に会わされらして。まぁ簡単に言うと遊ばれちゃったんですよ。コチラは真剣なのに。


遊ばれたって言うと、そういうの、お互い様やない??って言うのが世間一般の目かもしれないのですが、それがさらにむかつく!!!!遊ばれた=騙されたですからね…

人間不信になったらどないしてくれるんじゃーーーーー!!!!!!

心底腹立ちますよねー。こちらは純粋なんですから騙さないで欲しいですよねー。ダメ男や遊び人はダメ女かこれまた遊び人の女とかと勝手によろしくして下さい、頼むから。

まぁダメ男が生き長らえてるのはダメ女(簡単に引っかかる、騙されるという意味で)が存在してるせいもあってか、どんな女でも落とせるってい勘違いなさってる方多いと思います。


が、あたしとカンケーないとこでしたら勝手にやってくださって結構ですが、あたしの大事な人を騙してたぶらかそうもんなら…


思い知らせてやりたいです。世の中にはあんたの思い通りにならない(イイ)女がいっぱいいるって。

という訳で。
ビンタ係つとめます、あたし。女の敵にビンタして欲しい人は一報下さい。

なんかなぁ… 同じ”女”として一緒にされちゃあたまんないよね。



◯◯テ◯◯!!(全員じゃないだろうけれど…) 許すまじ!!!!


※MDO…まるで ダメ 男(マルデ ダメ オー!)
[PR]
by 803103 | 2010-03-20 23:42 | れんあい
イヤな予感


あたし昔からイヤーな予感って当たるんです。女の勘ってやつです。こんなとこだけ女の子やってます。

ただの予感ならいい。杞憂なら構わない。考え過ぎなら大歓迎。むしろごめんなさい。あたしのイヤーな予感が当たってないことを祈るばかりだけど、こういうことに限って当たるけんね。どうしたものか。

なかなか一人の人と本当に仲良くなるまで時間のかかるあたしとしては大ダメージだから。一人人知れず泣くのなんてもうイヤ。どうすればこのぐるぐる思考から抜け出せますか?誰に聞いたって答えのないというか正解にあたる回答なんて得られない。


もしそうだったら… ひっそり泣いていいかしらん。
[PR]
by 803103 | 2010-03-10 00:12 | れんあい
人生いろいろ


昨日友人の結婚パーティ(披露宴&二次会が合わさったようなもの)に出席した。すごくステキなパーティで幸せそうだなぁって思ったのはモチロンすっごい色々考えてしまいました。


しばらくカレシなるものが存在していないあたし。ていうか根っこから求めていないから仕方ないのだが… だから誰かが常に側(精神的に)にいるって言う感覚がもはや皆無なのですよ。


仮に自分が一番大事だとして、それと同等以上に大切に思える人ができるってすごいことなんだなぁてまじまじと思う。そして一生一緒に生きてゆきますと誓えるのがスゴい。結婚してみないとわかんないことっていっぱいあると思うし、それを果たして今まで生きてきた以上の長い人生を責任取れるのかって考えたらそれは果てしない未来。



そう言えばあたしの父は言いました。「結婚とは諦めだ」と。


マイナスの要素はおいといて、これは正に真理だと思えてならん。自分の意見を諦める、自分の野望を諦める、一人の時間を諦める、自由に使えるお金を諦める、一人で生き抜くのを諦める、配偶者以外の異性と遊ぶ(付き合う含む)のを諦める  …etc.


何事にもいい面と悪い面があって、結婚だってもちろんあるわけですが、それと引き換えに手にするものは無限の生命と楽しい家庭。


あたしはまだ旅行や趣味を満喫したいし、こっちではなく地元の人と地元で結婚したいのでまだまだおさまりたくないのですが、そういったことを全て捨てても一緒にいたい人がいるってスゴいことなんやなぁってふかーーく感じたのでした。



来るべき時に備えて、自分の引き出しを増やそうかと思います。多才より多彩な自分に、これ永遠の目標です。
[PR]
by 803103 | 2010-02-07 18:43 | れんあい
シングルベル?


ただいま実家です。帰福中です。

初めてと言っていいほどクリスマスをおうちで過ごします。


昼間に友達にちょろっと会った以外はぼーっとおうちにいました。天神繰り出してもカップルだらけでウザイ 笑と思ったのでずっと在宅。


こういうの続くと彼氏必要なんやなぁって思えるんやけどね〜。一人のクリスマスをシングルベルって言うらしいね 笑


シングルベルってこんなにつまらんもんなんやね!逆におもしろい!!


と言うわけで来年は少しがんばろーかなと思いました。



とりあえず「新しい」恋でも探そう♪…気長にね!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-24 20:34 | れんあい
けっこん


最近まわりが結婚ラッシュです。もうそんな年になったんやなぁーって思います。早いっ!

仲いい同期が既に四人結婚しました。みんな同い年です。うち二人は妊婦さんです♪


若すぎたり結婚する気のないデキ婚は悲しいのかもしれないけど、もともと結婚するつもりだったし全く問題無し!みたいな感じで幸せに結婚していってます。


そういう年になったのね〜。24才…



実感わきません。あたしの心はまだまだ永遠の10代のようです。いわゆるピーターパン症候群です。

あたしが似たような場面に遭遇した時、同じように決断できるのでしょーか。


そう考えた時、同期がとても大人に見えました。あたしには不透明な事例です…。


けど、何にしろめでたい♪


楽しみが色々増えました!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-18 17:31 | れんあい
恋人より家族になれるひと


先輩が色々言うから気になっちゃうじゃないですか〜!色々制御してたつもりなのに…


ま、アリっちゃアリですよね。そこんとこ誰よりもわかってるつもりです…ハイ。


恋人になるかはわからんけど、家族になったらきっと楽しいやろなってのはすごいあります。



けど、時間の問題…なのでしょーか?出会って○年経ちますけど、今さらじゃないですか??



けど、何であれ縁は切らずにいたいのです。それが最優先です。


下手に踏み出してやっぱダメになった場合に失うものがでかすぎる。カスリ傷では済まないんです。


それなら生涯友達でいたいじゃないですか。おじいちゃんおばあちゃんになっても孫自慢し合えるような仲でいたい。


それが心の正直な声で揺るぎのないあたしの本音なんです。




……

意味分からない人すみません。何となく分かる人はスルーか非公開コメでよろしくです。
[PR]
by 803103 | 2009-11-15 23:14 | れんあい