まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:じんせい( 27 )
ココロの中を整理する


整理というよりは、棚卸し?処分するわけでもなく、収納し直すわけでもなく。


今あるものを冷静に客観的に見つめた結果、自分を上手に肯定していこうと思いました。着地点やゴールを決めてもそれに向かって人生設計することがなんて難しいのか。


設計なんて必要ないんかなー。好きに、伸び伸び生きてきて気がつけば27さい。好きだけじゃだめなんだと思うようになりました。妥協とも計算高いとも異なる一種の諦めだね。執着してるもの、握りしめているものを少し緩めてみなさいって神様に言われているみたい。


冷静になって落ち着いて考えてみたら、答えなんて一目瞭然なんだけれど。


それを認めたくないっちゃろ。強がりのフタは鉄壁だけれど、それで自分を護り続けて気が付いた時は手遅れにならんようにせんと。


誰か、この壁をフライパンとかで強打してください。ほんっとに強情なんだから。
[PR]
by 803103 | 2013-06-17 03:57 | じんせい
これから。


賭けにでるか今回は控えるか。非常に微妙な時期です。出た場合、9月以降には身の振り方が変わる可能性があるのです。管理職に出頭した後で何を今更感がありますが、今年度いっぱいはここにおってもいいような気もして来たのです。来年度の募集でもどうにかなるかな…


とりあえず、今気になるのは、実際にそこで働いている人の所感だと思うのでヒアリングして来ます。こういうことだけはフットワーク軽いw


今の会社のいいところに慣れきってしまっているのは事実なので、それをどのくらい妥協できるかがけっこー大事なポイントだと思っております…。あと、結婚が決まったとか将来の見通しがだいたい立ったとかでないのに見切り発車かなぁとも少しふんぎりの付かない状況であることは否めません。うぅむ…


そんな訳で明日は弾丸福岡です♪堅あげポテト九州しょうゆ味買うんだい!!(そこかい)

さぁ、時間と自分のしたいことを慎重に天秤にかける時期が来た。気を引き締めねば!!
[PR]
by 803103 | 2013-05-14 01:09 | じんせい
転職か結婚か

周りが色々と目まぐるしく変わってゆくことについていけないです。あまり変化のない職場なのもあると思いますが…にしても変化がないことにもどかしい気持ちもあったり。


あーー福岡帰りたいな。

管理職の話とか聞いててわかったこと。「ただ帰りたい!」では会社としてどうにもできないこと。そこで何がしたいか何ができるのかを具体的にプレゼンできるようにならないと…。

確信犯的に、ですが、福岡の人と結婚してしまえば帰れるのに!ということですね。福岡の人と結婚したよ→一緒に住むとなると辞める必要がある→辞めずに済むなら転勤させちゃるよ、てな流れですね。

どっちが先になるのか全くもってわからんですが、婚活に励む方が早いかもなぁ。専業主婦願望はカケラもないので、ある程度は自分の能力や特技を活かせる場で試されるような刺激的な仕事をしていたいです。そーでないと腐っちゃうタイプなんでね…

あ、子供が五人いて、て場合なら専業主婦も大仕事だかんね。一概には言えませんが。ただ世界を狭めて行くのがイヤなのよーーう。毎日の話題が徒歩五キロ圏内になっちゃうのがイヤなの!地球規模の話しかしたくない訳じゃないけれど、脳みそ使う仕事という空間にもいたいのですよ。

この世には専業主婦になりたい人がどのくらいいるかわからんけれど、あたしはむしろ稼ぎたい!と思うところもあるので、そういう人生コンサルタントないですかね笑


問題は福岡がどうしても地方なので、絶対転勤無しな会社でこう、「あたしを使って頂ける」魅力的な仕事がなかなかないということなのねーー。


転職活動と並行して婚活もして行かないかんと言うことやね。社内で総合職に応募してみてもいいけれど…空港のない、さらに遠いところに転勤なったらどうしようーーー!というリスクがあります…



人生悩ましい時期に突入しております。いきなり転勤でも命じられないかな…それか、結婚でも決まってしまえばいいのにーーーー!ま、その前に恋したいんだけどね。これで東京方面の人と恋に落ちたら180度考えかわるかもしんないし。福岡の人をめでたく見つけたらそっこー転職活動に本腰入れきるのに。むむ、自分を強く引っ張る力(=人生引力と命名)が一つもない状態なのでね、今。


慎重にぐだぐだ悩んでおります。
[PR]
by 803103 | 2013-04-05 16:24 | じんせい
反面教師


に出会いました。正確には、その存在を聞きました。どうしてそうなっちゃうかな、って思うんだけど、これは完全に客観視できてるからだと思うのよね。反対に、というか自分が主側の場合は思われててもわかんないってことだと思うのよ。不思議でござんす。

だから色んな方向から検討した上での言動に注意しようと思いました。全員に好かれようなんて思わないけどね。でもできるだけ平和でいたいやん。


あたしはこっちもお客さんもみんな平和でハッピーであればそれ以上望まない。むしろ、自分のコダワリがありすぎて他人に押し付けるような人は「他に楽しいことないんかい!」って思う。

仕事マジメ、いいと思うよ。自分に正直、これもいいと思う。

でも働く仲間の存在を激しく害してまでそれ、貫きますか??自分一人で生きてる訳ではないことを肝に銘じて欲しい。もしメンバー全員が自分だったとしても、快く仕事ができるような人間になりたい。


人をバカにするのも大概に。どんな先輩でも後輩でも、その方が体験した全てのことを網羅するなんてできないのだ。だからどんな時も謙虚な気持ちで接していきたいと思う。親しき仲にも礼儀アリ。


自信過剰にならないようにしよう、と強く思った出来事でしたわ。なろうにもなれん気もするが。ていうか価値があるのか??


自分なんぞより遥かにできるわーって人を見つけたら、張り合ったり食いつくのではなくできれば吸収しよう的なスタンスでいたいと思います。遥かにできるんだから、勝ち目ないから。張り合ったって何も生まれないしね。ていうかそんなことして何になるん 笑


みんなが笑顔で、楽しくテキパキ仕事ができればそれ以上なにもいらない。感情はプラスのことのみにじませていたいと思います。でもまぁ、人間なんやけん出来んときもあるよね。


願わくばみんなハッピーで♪
[PR]
by 803103 | 2010-07-19 00:30 | じんせい
仕事やめたい期


完っ全に甘えてるのはわかってます。でも精神的にツラいなぁって思います。なんていうか…惨め。

こんな自分あたしじゃないし、認めたくもない。こんなんで堂々と胸を張れるほどバカじゃないから。

もっと前向きだったら、バカ(短絡思考という意味で)だったら、先のこと考えなかったら、


きっと今日もケラケラ笑ってられたと思う。明日もあさっても、目の届く範囲は全て楽しかったと思う。


でもその先は?あたしいつまでこんな細々と生きてくの?いつまでこんな薄給なの?いつまでこんなつまらない関東にいるの?いつまで葛藤し続けるの?いつまで自分が情けなくて泣くの?


こんなの「あたしがいたいあたし」じゃない。


この道を選択したのもあたしです。自己責任です。もちろんわかってます。


だから後悔したくない。後悔しない方向にどうにか傾くように、今日も必死で嘘の顔で笑ってみるのだけど、嘘はウソでしかない。嘘ではウソしか創れない。


楽しい時もある。これは事実。


失いたくない仲間がいる。これも本当。



でも傷の舐め合いでしかないならなんて惨め。なんてちっぽけ。



あたしはどうすればいいんだろ。
[PR]
by 803103 | 2009-12-21 22:23 | じんせい
りふじん


あたしたちは時給制で働いているんです。やっすいです。


同じ業務内容で暇〜忙しいなら仕方ないが、高給取りが行う業務を敢えて担当させられてそいでできなくって怒られるっておかしくない!?それならおまえらがやれやー金もらっとんのやろ!あたしらと違って…って感じ。



理不尽!!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-09 21:23 | じんせい
◯年目とかで人間的に偉いと思ってるヒト科について。


いるもんなんですね…今日ちょっとびっくりしたヒトがいたのでグチらせていただきます。


具体的には言えないけれど、今日明らかにあたしのミスでないことですんごっっっい偉そうに言われたことがあった。


そもそも、人間はミスをする生き物。これ真理なり。ゆえに、自分もするからそんなに強くは言えないけれど的な姿勢で言うべき。(特に今日の事例は)
いきなり事情やこちらのこともわからないまま強くでるべきではないと思うのよ。テストで100点しか取ったことない&寝坊遅刻欠勤欠席ナシ&部活動等常時全国優勝&仕事ノーミス…等々。なヒトにしか言われたくありません。ていうかあんたは??って今日どれほどまでに喉まで出かかったことか…!

そして強く言って結果あたし悪くなかった場合、バツが悪い思いするのそっちだから。ていうか何も悪くないあたしまで気分害するからやめていただけますか??



もう一つ。自分より若年者だから偉そうに言うっていうのはオカシイ!!!間違いは間違いなんだから、10年先輩でも20年先輩でも同じこと且つ同じ風に言えますか??

それが一貫してないヤツはヒトとして薄っぺらい!!!要は◯年したとかしか偉そうにできるものがないんでしょ。本当に素晴らしいヒトは何年目であろうとなかろうとそういうのは関係なく尊敬できるから。一生懸命そういうの背負おうとしてるの、超カッコ悪い!!

これは年齢でも言えることで例えば30才です、って言われて30年分の中身がないヒト、キライです。あんた、30年間何してたの、みたいな。


だから今日はとってもびっくりしました。


おかげでとても優しくてステキで大好きな先輩の前で涙ぽろぽろしちゃいました。その方がまた優しいから…!!!


すみませんでした。でもあいつは許しません。もう二度と一緒に仕事したくありません。


気持ち切り替えて明日からまたがんばります。
[PR]
by 803103 | 2009-07-20 00:04 | じんせい
おせんたく


毎日ただだらだら過ごしているような、一過性の楽しみだけで生きている気がして。そろそろいい歳だし、もっと長期的に物事を考えて過ごさなくてはならないのかなぁって思う。


ただ、今までしたことのないことをいきなりするのはとても難しくて。

手すりのない細くて暗い道をただ歩いてるような、心もとない感覚になる。


あたしの心の中に誰も問いかけることのできる人はいない。結局は自分の価値観で判断して納得しているに過ぎない。それの判断で本当によかったのか、正しい道を歩いてるのか。そしての行き着く先に自分は責任が持てるのか。

果たして謎で仕方がない。


でも自分で決めたことは当然ながら自分しか責任を取れる人はいないし、取る取らないとかいう問題の前に自分に降り掛かってくるのは避けられることではないから。


例えば転職しようとして、意気込むところまではテンション高くて。でも途中うまく行かない時に、きっとこのまま続けていいのかとかこのまま進み続けていいのかとか悩むと思うだけれど。そのとき下した判断で後戻りのできない状況で精一杯してダメだった場合、後悔しないなんて無理…やないかな。


後悔って後で悔やむって書くけれど、先に悔やむなんてできないから。後悔ってしない方がおかしいと思うこともあるけど。


でもそんな選択を迫られる場面で、というより選択の連続な人生で自分の全ての責任を負って生きて行かなきゃ行けないというのが社会人なんやなぁって思う。

後悔も全て受け入れることのできる程の器、あればいいよ。



でもないの。


だから'後悔'しちゃうの。反省してるつもりで、どこかでその時の選択を恨んでる。


自分だけのことならまだいいけれど、自分と家族、会社や世間全てに関わって来るような判断を求められるようなこともあるかもしれない、これから。



自分のプライベートなことは全て'どうせ想像ならいい方に考えよう'系なあたし。でもこれからもっと深刻なこともあるかもしれないから。


という、ちょっと意味不明な記述でした。まとまりなさすぎでごめんなさい。
[PR]
by 803103 | 2009-06-23 20:33 | じんせい
割り切る・割り切る!!


社会人のつまらなさを実感した二日間を過ごした訳で、あたしはまた一回り大きくなりました。あ、心の器がね。ほんと腑に落ちないことだらけの世の中!!!!

でもそんなののためにあたしの楽しい時間を占領されたりするのはもっと腑に落ちないわけで。そういうのはテキトーにさらっと流して責任取るところは責任取ってOFFはしっかり満喫したい。

仕事あってのOFFだからね。そこはきちんとしないとね。そのかわり仕事をOFFに持ち込まない!!コレ徹底していきたと思います。出る杭は打たれるってほんと日本特有の下らない風習だわね。年功序列もやめたがいいと思う。実力主義のがみんながんばると思うし。

出る杭は評価される、がいいな。

自分の意見を面と向かって言える環境が欲しかったけれど、どうせ影で弱者は言うのだよ。

それなら適度に適度にリラックスしてしまえ!!!!


うん、吹っ切れた!!!(´▽`)
[PR]
by 803103 | 2009-03-25 02:18 | じんせい
納得いかないことが多い世の中


今あたしはジャパン特有の下らないことに怒っています。いや、女社会特有でしょうか。


実に下らない(福山風)。


まだ自分の中でモヤモヤしてて具体的には言えないけれど、どうして不満とか思ってることを直接言わないんだろう。

陰でとか後々忘れた頃に違う経由で聞いたりするのが一番傷つく!

そういうの本当にイヤ。超非生産的だし、何かいいことありますかー?と問い詰めたくなる。

立場の弱いものが強いものに対してそうならまだわかる。

でもね、逆だから。


それともいつのまにやらそういうところだけ同じ目線???


納得行かない!!!!


だって内容が下らないから。
[PR]
by 803103 | 2009-03-22 00:52 | じんせい