まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:びじょになる( 3 )
プラダと化粧品カウンター


先月の年の暮れから気になってた化粧品ブランド、ADDICTIONのカウンターへ行ってきました!
ほぼスッピンで行き、フルメイク試して、気に入った物があったら買おうと思ってました。というか、というかなのですよ。待ちきれずにお取り寄せしてしまってたので、使い方やアレンジを教えて欲しかったというのもでかい。でもそれだけのために銀座に行くのもな~と思っておりましたのですよ。関東人にとってはたいして遠くない距離だけど、福岡人にとっては電車で40分なんて遠征ですから!!なので、先日修理に出してたあたしのブランドモノというもののなかでは最愛&最長のプラダのポーチを受け取りに行くタイミングで、と虎視眈々と狙っておりました。

スッピンでプラダに入るなんて、と思ってたので迷わず先にカウンターへ。ベース→ファンデ→コンシーラー→パウダー→シャドウベース→シャドウ→ライナー→マスカラ→チーク→ハイライトチーク→グロス
…とフルフルメイクしてもらってみた!!楽しい~♪気に入ったシャドウと、今まで縁の無かったコンシーラーをお買い上げ。全てがMade in Japanなのもポイント高いね。日本人の肌に合わせて作ってあるって心強い。

あぁ、通ってしまいそう…



そしてウキウキ銀座の街を歩くも、雪でしょ?ちょっとまだ溶けかけてる雪にスリッピーなもんだから転ぶ人多いのわかるよ。でもあたしは思いっきり三越の中で転んだよ。あれ、まだ建物内やない?って自分の声が聴こえてさ。まぁそんなことはどうでもいいんだけど、寒くって体を固めて音楽聞きながらプラダに向かってたら、全身白い毛皮でリッチそうなお肌ツルツルの上品マダムに声かけられたよ。「7階のウエダさんじゃない?」って。てっきり会社の同僚(まぁ部下でしょうな)と間違えられたんかなって思ったよ。でもそのお方はお店を3つ経営してるママだったよ。「ぜひうちの店に」ということを遠回しに言ってきて名刺までもらいそうになった。

うん、「転職」って言葉が頭をよぎったよね。こちらの身の上を何とかお伝えすると、「あら~、じゃぁうちの店でバイトってわけにはいかないわよね~、ごめんなさい」だとさ。「お酒飲みながらおじさまとお話するのって興味ない?」とも聞かれたけど、お酒はともかく毎日やってることあんま変わらんがなって思ってしまった。ただ、体力仕事、薄給ってとこくらいかしらん。


でもあんなステキなマダムがいるんだったら少し楽しそうだけどねー。正直な話、今の職場がバイトオッケーならついて行ってたかも。無理だったらやめればいいんだし。


ちょっと銀座の上の世界を垣間見たようで楽しいひとときでした。


そしてプラダに入ったら春物が!!買えるような財力はないんだけど、見てるだけでも心が踊るね♪靴大好きなあたしは新作の春色エナメルパンプスに心を吸い込まれてしまったよ。

そしたら対応して下さったお兄さんが、カタログを下さった!!しばらくこれ眺めてよっと。ポーチも治ってたし、てかあんなに小振りのポーチなのにカタログを一緒に入れて下さって、袋がえらくでかくなってしまって、なんかプラダで清水したOLみたいになってしもた。


そして銀座ってなんか好きな街だわ~♪と思いながらおうちに帰ったのであります。バブルだよね、色々。


今日学んだことは、『化粧の威力はスバラシイ』です!!面倒くさがらずにたまにはしようと思います…
[PR]
by 803103 | 2012-01-24 21:09 | びじょになる
完璧ってなんだろ

やると決めたからにはやるのですが、今までしたことのないカッコ、化粧、持ち物?地味にお金も掛かるしやり方がワカランので試行錯誤しまくりなのです。

あ、女装の話です。


と言っても、今まで築き上げた「あたし」を丸塗りできるわけもなく。その延長線上に存在してもおかしくない「あたし」ではありたいしね。


本音を言えば、「変わったね」より「キレイになったね」がイイということです。


せっかくの短い華(?)の期間… (もう終わりがけやろーもんとか言わんといて!30過ぎたら見た目年齢よ、という大好きな先輩の言葉を信じて) 楽しっむきゃないーーーーっ!!


ということなので笑、ぶりっ子でも若作りでもないけん引かないで見守ってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by 803103 | 2012-01-23 21:25 | びじょになる
女子になりたい

今までけっこー拒否してた女子っぽいことを急速に進めてみております。

例えば化粧、スカート、◯◯の手入れ(例:カバン、靴)、ヘアアレンジ…etc.


でも心の中で「女装楽しい~♪」と思ってしまうダメなあたしがいます笑

とりあえず楽しいので、できる範囲で。あとあたしらしい方向性は変えずにいきたいと思います( ´ ▽ ` )




人生試行錯誤だ!!!!
[PR]
by 803103 | 2012-01-19 19:58 | びじょになる