まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りょこう( 17 )
命短し、旅せよ乙女


乙女というかそろそろ淑女という年齢(妙齢?)にさしかかってきております…
むしろ少年という声もありますけどねん。


きょほほ


いろいろ決意する中で悔いの残らないようにするのはやっぱ旅行だと思う訳で。行ったことないところにずずいっと行けるのはやっぱ精神的に若いうちだけだと思うのー。


運や天気などいろいろな条件に左右されることも多いけれど、せっかくだったら最大公約数取れるとこに行って、見たことない物見て、食べたことないもの味わって、もう二度と行くことのないかもしれないところで感動したいなー。

もし万が一にでも、主婦になってしまったら半永久的にかなわぬ夢になってしまうから、ホント今のうちだわね。


人生は偉大な旅であると言われたら、生きてるだけで大冒険なんだろうけれど。

今あるもの、恵まれてるものに慣れきってしまって、感謝しなくちゃいけないのにできてなかったりして。それを再認識して、改めてありがたく思えて心から感謝できるのって、やっぱり旅のときが多いのですよ。それも日本より貧しかったり、インフラが整ってなかったり、全く文化が違う国に行ったときの方がより大きい。

ないものねだりも向上のためには必要不可欠だと思うけれど、今ある物に感謝する気持ちも同じくらい大事。死んでしまうより生きる方がツラいって思うこともあるから、生きているだけで幸せなんやなぁって思えるのって本当はものすごく恵まれているよね。


命短し、旅せよ乙女。
[PR]
by 803103 | 2013-04-02 21:45 | りょこう
てんてこまいまい2


またまた日曜日ドイツ即ちヒマなう、です。この時間を貯金したいです。


帰国その日に鍵もらって、易損品移動→引越し→引き渡し→帰省して結婚式出席→南米へというのが6日の中に詰まってます…あぁこの一日がもったいない…掃除とか荷造りとかしたい…。


でもわくわくしております。心機一転できるように色々断捨離しまくりです。さぁて、生まれ変わるぞん♪
[PR]
by 803103 | 2012-03-04 19:26 | りょこう
妄想トラベラー


You know... I'm 妄想トラベラー('▽') 妄想族とも言う。

そんな訳で最後の連休(とりあえずね)をどう過ごすか考え中なのです。
今いろいろ迷ってて。

①イウロプふらり(ただ行けても2、3カ国…)
②やっぱりアメリカ!シカゴとかどうよ(未開拓)NYとセットでいかが
③オーストラリア(未開拓)グレートバリアリーフ見たい!
④カナダ(ナイアガラしか行ったことない!)

時期が6月末〜7月ということで微妙な時期ではありますが、涼しいとこに行きたいのう(ジジイ)。
第一候補はイタリア残りの国巡りorロンドン&パリ(orドイツ…天候による)なのですがいかんせんお金がっ。イウロプに行けば必ず買い物してしまうだろうし…うぅぅ


冬だったら間違いなくフロリダコースでしたな。マイアミでのんびりしたい♪
さーてもう少し悩むかねーー
[PR]
by 803103 | 2011-05-09 23:55 | りょこう
そろそろ…


バクハツしそうです… 旅欲。もともと非日常の刺激を求めて働く意欲に変えていた人間なので、間もなく大爆発してもおかしくありません。イヤなことも旅行の妄想すれば一発で治るというスバラシイ効力もあとわずか。


とりあえず、11月末の連休はどっかに逃亡しようと思います。

□妄想プランその1

成田→フランクフルト→フィレンツェ→ロンドン→ロス(どっかアメリカ本土の西側であればよい)→成田

ロンドンは次の機会にする可能性アリ。それぞれ二泊ずつくらいしかできないかもしれないけれど…THE弾丸☆景色&生活用品買い溜めツアーですな。特にイウロプ方面はきっと極寒だから、スープとか紅茶とかおいしいハズ♪ちょいちょい行ってみたいポイントポイントはあるので、それさえ押さえてしまえばあとは街角のカフェでのんびりしたい。ドイツだけは船で城巡り♪これ決定。


□妄想プランその2

成田→パリ→マドリード→ロンドン→成田

プラン1に比べてちょっと短めorゆっくりパターン。でもしっかり三か国は回っちゃう。英語と昔話してたスペ語、今独学中のフラ語欲を満たそうプランだす。

これの変形&ちょっとリッチプランで、

成田→ベルギー→コペンハーゲン→オランダ→成田

とかでも楽しそう。とにかく目の保養目的。写真撮りまくりたひ。


□妄想プランその3

成田→シカゴ→マイアミ→ロス→シアトル→成田

アメリカ満喫の旅。これも良さそう♪時間があれば、ホノルルに寄ってもいいけど…やっぱ乗れない可能性を考えると行き側に織り込んだ方がよさげ。やっぱ…マイアミは時間取ってでもいいから行きたいなぁ。思い出の地ですから。6歳の時に泣きながら歩いた通学路(正味2時間)とか…懐かしいです。




まぁどれも10日以上は必要だね!というわけで、妄想しまくると心地よく眠れるのです(´▽`)♪とりあえず、秋は…プラン1かな。どのくらい休めるかわかんないけど。願わくば全部制覇で☆
[PR]
by 803103 | 2010-09-22 03:47 | りょこう
はじめての土地


に行く時ってわりかし緊張する方なのですが、今回も例にもれずドキドキしまくり!!!いやん
無事に帰って来れるかしらん。そこが一番心配です。

事故らないように、とかスリに遭わないように、とかお腹壊さないように、とかとか。色々心配は尽きませんが、とりあえず無事に帰って来ることを第一の目標にしておきましょう♪


久々のロンバケ(死語)なため、ちょっと挙動不審です。いつもは大体一日一回トイレ籠りがあってたのも何度もやってくる。そんなに普段、緊張しとったとかいな?

しっかり食べて、今日こそは早く寝ます!!!
[PR]
by 803103 | 2010-05-19 18:26 | りょこう
オーロラ旅行


行って来ました!!!わぁい〜♪


ちなみに。くっっっっそ寒かったけれど、30分は耐えれました(´▽`)じんわり動くもんなんやねっ!
ホントにキレイだった。

宇宙の神秘とか地球の雄大さとか世界の広さとかそれと共存している人間の知恵とか色んなことを考えました。どんなに人間が賢くなっても人間の力では制御できない不思議なものすごいパワーが、地球のみならず宇宙に広がっているんだと感じました。


とにかく不思議な時間だった。いや空間だったのか。


生き物ではないのに、あたしたちより遥か彼方にいる上手の神様みたいだった。

d0152097_22492381.jpg




あたしは確固たる自分を譲らず頑固に生きてきたけれど、しなやかにさりげなくでもいいから素直になれるように

素直に出力できるようになりたいと強く思った出来事でした。
[PR]
by 803103 | 2010-01-30 22:51 | りょこう
オーロラ観測への旅<脳内整理>


に行きます!!!決行です!!!有給が承認され、1月に二週間休めることになりました♪るんるん

ただし。そーーーとーーーー金欠です。どういうプランでどういう風にケチるか考え中です 笑
買わなくてはいけないものがたくさんです。わからないことがたくさんです。


☆買わなくてはいけないもの
・スノーブーツ(現地調達?)
・カイロたくさん
・手袋
・CFカードを追加購入するか
・三脚


☆わからないこと
・運転して大丈夫か(スリップしない?)
・雪は常に降っているのか
・実際の体感の寒さ
・どのくらい混み合うのか
・ごはんは??


など。もしかしたらヒトリタビでなくなるような予感なのでまた色々決めなきゃいけないからわからんけれど。


とりあえず金がない。
[PR]
by 803103 | 2009-12-13 00:01 | りょこう
あたしの前向きな話


やっぱり少し頭おかしいのかもしれませんが、おヒマな方は最後までお付き合いくださいまし。


今あたしのもっぱら感心事は新型インフルエンザの動向について。なんでかって言うと、あと一週間以内にアメリカに行く予定にしてるから。

まだどっちかに転べない自分がいます。理由は明白です。もちろんどうなるかわからないってのもありますが、たぶんヒトリタビじゃないからです。あたし以外の友達もあたしの決断で後悔することになる可能性があるから。


でも、でもですよ。


はっきし言います。

インフルにかかってる人と風邪引いてる人どっちが多いと思いますか?

アメリカですから、インフルで重症になる確率とピストルで殺される確率どちらが高いと思いますか?

日本だったら、…そうだな。通り魔や青少年犯罪に巻き込まれる確率とどっちが高いでしょうか。



別にインフル以外にも危険があるよって言いたいのではなく、それだけに固執するのはどうかと思うよってことです。どのみち海外旅行なのだから、普段自宅や自宅周辺にいる時より気をつけるのはむしろ当たり前です。


社会人なのだからとか、会社の看板背負ってるんだからとか色々言われるけれど…。別にどちらが間違ってるとかではなく、個人の考え方、価値観の違いなだけだと思います。

たしかに危険予測してそれを避ける方向で行動するのが日本における「正しい社会人」の図かもしれないけれど、そんなことでいちいち動じてどうする、もっとどんと構えとかんかい!!!ってあたしは思ってしまう。


チマチマ草の根運動が王道だとする今の方針にもイラっとするけれど。もっと前から色々言われとったやん。なんでワクチンとか管理体制とか整ってないん??それはつまり警戒に値しないっていうお考えだったからでしょ??なんでそれで個人が色々自粛せんといけんの!?しかもウイルスもご丁寧に弱毒性という手加減してくれとるやん。ありがたく享受しなさいよ。

というのがあたしの考えみたいです。書いてて思いました。


まぁこれでカークラッシュしたらむしろ笑えますが。


さぁてどうなることでしょうか。
[PR]
by 803103 | 2009-05-07 00:23 | りょこう
誰かと行く旅行


ってとっても奇跡。見ず知らずの国で一週間ほども寝泊まりを共にして、色んな始めて見るものに対する感動を共にして…なかなかない。


そもそも社会人同士、こんなにガチ休みが合うことが奇跡。


今度はヒトリタビ強制にならなくて済みそうになりました。ヒトリタビbound forイウロプではなく、仲間タビbound for USA(またかい)になりそうです。


しっかし、初上陸NYです!!!あ、上陸はおかしいか…侵略にしておこう 笑

また節約の日々ですな。ていうか旅行貧乏ってなんて贅沢な悩み♪
そんな訳で自炊大好き人間にならんといけんわー。


先輩が今のうちに旅行しとけって言うので、その教えを忠実に守ります!!!
[PR]
by 803103 | 2009-04-08 22:08 | りょこう
妄想を計画に移す段階


少しずつ妄想がリアリティを帯びて来る。しかしまだふわふわしている段階ですね(´▽`)


5月の連休はイウロプにほぼ決定です〜♪相変わらずのヒトリタビ。引き続き同志は募集しています 笑 ちなみに下旬です。間違ってもGWらへんとは無縁の時期に乗り込む予定です。そりゃそーだ!!そもそもそんな時期に休みとれない。イヤ、いらんわー。

プランとしてはCDG→パリ市内→ドイツ古城等巡り→FRAてな感じです。10日から14日間を予定しています。

旅のテーマは、
「身軽で行く!文化に触れる貧乏旅行!!」です('▽')



社会人になったんだろってツッコミはナシです♪買う物はほぼ食料だと思われます…むしろ送っちゃうかなー。

マカロン見たい。むしろ食べたい。紅茶見たい。むしろ飲みたい。エッフェル塔見たい。むしろ登りたい。ライン川見たい。むしろ流れたい。城見たい。むしろ住みたい。


ビバ現実逃避☆
[PR]
by 803103 | 2009-03-19 22:27 | りょこう