まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
不安と期待は常に隣り合わせ


とうとう学生ライフ、クライマックスです。
あと一ヶ月後には卒業式です。

早かったわー。楽しかったってことだからいいことなんやろうけれどね。


そして。あと三ヶ月ちょい後には新人訓練が始まります。

うー。楽しみだけれど乗り切れるのか…


そしてその二ヶ月後にはついに一人立ちをし、インストラクターがいなくとも堂々としてなきゃダメなんです。

のー


がんばるぞ。心と体力をかけてがんばります。


一人前になったらぜひ見に来て欲しいです。


ご搭乗お待ちしております♪
[PR]
by 803103 | 2008-02-25 06:08 | ひとりごと
終わりではなく始まり


って剣心が言ってました。それぞれの人が自分の道を歩むことを。

まぁこのあとにヒロイン薫ちゃんが告白したりしちゃうんですが。まぁそれはおいといて、これって名言なんだなぁって最近つくづく感じます。

ホントに終わるのは死ぬ時だけ。そういう意味ではどんな時でもやり直せるし立ち直れるんじゃないかって思う。

いろんな周りのひとが距離的に遠くなってしまう時も悲しいけど、それでこそその人なら耐えて応援するべき。

しょげたり、へこんだらこの言葉を信じてがんばるんだ。
[PR]
by 803103 | 2008-02-25 00:12 | ひとりごと


前言撤回。

寒すぎやろ!!!!!!!!!!!!!

ホッカイロ一袋(10個)全部一気に使ってしまったやないか!!!
[PR]
by 803103 | 2008-02-23 22:40 | ひとりごと
春の香り


がしたような気がした。

あの雨上がりとも台風の目の中とも言えないあのぬるさ。

意外と寒くないって感じる温かめの風。

柔らかな空気が頬をなでて包んでいく感触。

午前7時にして既に明るくって。
空気が刺さるように冷たくて、容赦なく肌の潤いを奪ってく冬とは明らかに違う。


何よりも高校時代の香りがする。
そういや7:35スタートの朝補習に間に合うようにこの時間に家出てたっけ…。

チャリを目一杯飛ばしても無防備な手が寒くならない季節。

そろそろ進級でクラス替えの心構えしてたっけ。

2年時はクラスが、3年時は学校が大好きで大好きで時が過ぎるのが早くて切なかったなあ。


あれから4、5年経った今、

あたしは大好きな福岡とお別れする人生の節目を向かえようとしている。

毎年この時期は大切なものとのお別れに出会って、惜しみつつも別れてきた。

時の流れとあたしの年齢が正比例だから仕方のないことなのだけれど。


あたしは今年もお別れを言うのかな。

大好きな福岡と大切でかけがえのない仲間に。
[PR]
by 803103 | 2008-02-23 07:31 | ひとりごと
わたしってこんな人間


だって言い切れるものが特にないです。

断言好きです。テキトーに生きてます。ゆるいです。今が楽しいのが幸せです。いつもお金がないです。比較的自己中です。寝るのが好きです。よくぼーっとしてます。臨機応変です。とりあえず人間です。メカ苦手です。フットワーク軽めです。気がつくと好きなことだけは作業やシゴトが早くなります。


そんな感じ??

もっと中味の詰まった人間にならなきゃ…ね。
[PR]
by 803103 | 2008-02-22 19:58 | ひとりごと
息苦しい


実家が。最近ほんとによく思う。
嫌いじゃないし、必要不可欠な存在ですっごいすっごい大切なんだけど、あたしは一緒に生活を共有していくのはこの先難しいかなって思う。

多分、他に干渉されたり、自由にできない感がとっても窮屈で、そう思う自分が悲しいけど、

でもだから程よい距離を置いて接して行く方がうまく行く気がする。

もちろんご飯や掃除洗濯、その他のことでそうとう助かってるんだからその代わりに享受すべきなんやろうけれど、

でも今の本音は、

今すぐにでも家を出て一人で生活したい。
誰にも邪魔されない独りの世界。


寂しいかな。


でも実家にいて苦しい思いをする方が寂しい気がする。

素直になれない性格のあたしっていうのも原因の一つと思う。
直接言うのは恥ずかしくって言えないことも離れてたら言えるような…。

子供だな。


けどいくつになってもきっと変わらない。

よく意外と子供で意外と大人って形容される。

でも意外と子供でやっぱり子供だと自分では思う。



さて、

どうしたものか。
[PR]
by 803103 | 2008-02-21 19:21 | ひとりごと
七勤オールあけの深夜バス


初めて使いました。にしてつ深夜バス。

こんな時間まであるんやね!

便利♪


タイトル通り七連勤で今日はフル明けに同期とボーリング行って終電で帰るつもりが何をとち狂ったか時間を間違えタクシー無理(お財布的に)で徒歩かなぁと思ってたところ


うふ


ありました!!!!深夜バスラブ☆


立ち仕事フル勤務で壊死しかけてる足を酷使するところでした 笑

あーよう働いた。これでとりあえず京都までは行けそうです。韓国とパリは…しあさってからまたがんばります(^^)/


どうもSMリバーシブルなあたし。

自分で仕事鬼詰めして働きまくるあたりが。



ちなみに。
深夜バスって運賃二倍なんね。今車内アナウンスがあったよ…


まぁタクシーより経済的ですな☆
[PR]
by 803103 | 2008-02-15 00:35 | ひとりごと
expection


期待ってしてはいけないこと?

捕らぬタヌキの皮算用ってことになりがちなあたしです。結果無理してゴリ押ししちゃいます。んでどっかに歪みが出る。

あーあるあるぅ
ではなく、またかよ!いつものことやん!

なのです。

期待しすぎてダメやったらへこむってなんかおかしい。でも期待せずにはいられないことだってある。

はぁあ。

学習しなきゃね。


そろそろ諦めたがいいものなのか…


答えがとても簡単すぎて悲しい。
[PR]
by 803103 | 2008-02-12 19:12 | れんあい
みてみてー!!!
d0152097_2021115.jpg



ばりかわいいっっ!!!
[PR]
by 803103 | 2008-02-10 20:02 | しゅみ
酸素足りないデパ地下で。


みんな気違いじゃー!!!!

あきらかにこんな時期に来たら多いに決まっとるのに…。

もうちょい前持って来てくれんと店員さん困っちゃいます。


うふ


しかも今日は始終使えない他のバイトさんにイライラしてました。
そりゃあね、はじめてやったら覚えることまーーーじ多いよ、三越は。こんがらがっちゃってパニくるのも分かるよ。

でもそんなこたぁ言ってらんないのが社会ってもんです。

短期のお仕事であればあるほど経験値が左右する世界。
それ、わかってて入って来たのかしら…って感じ。

お客さんから見たら、どんなベテランだろうとトーシロであろうとおんなじ店員なんです。そこは自覚を持って行動して欲しいし、意識して欲しい。

わからんことをうやむやにしてしまってテキトーに処理したってどうせ後で分かるんだから、素直にわかりませんって言うべき。

あとあとを考えると絶対その方がいい。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。


これホント。てか新人なんやけ、別に恥でもなんでもないけど。

あたしもちょこちょこミスしとるからそこまできつくは言えんのんやけどね。

あとしくったなって思ったらはっきり謝るべきです。こればかりは言わなきゃわかりません。

ていうか表現してはじめて意味があります。


まぁこれは、あたしがあいさつと謝罪がきちんとできない人は人間のクズやと思ってるというのもあります。


あースッキリ。
明日言い過ぎたって謝ろう。反省をそしゃくしてくれてることを信じて…



明日もがんばれそうです☆
[PR]
by 803103 | 2008-02-10 19:57 | じんせい