まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ミス宙ぶらりん


です。スーパーアルバイターになるつもりがただの放浪者になってます。
なんかイマイチ身が引き締まりません。

進学しないくせにまだ入社しないからたるんでるんやろーなぁ。

そんなこと言いながらまだまだ執行猶予期間は続きます。


明日から念願だったパリに行ってきます。

帰って来たら鬼のように働いて節約するから、ほんの一週間だけいい夢見させて下さい。


昨日韓国から帰って来たくせに荷造りほとんど終わりました。
さっきバイト後のレポート書き終えて封筒に入れました。
コンタクト洗浄液を移す容器買いました。あ、非常食もゲットしました。

普段のろいくせに、こんな時だけ準備がいいです。

ちなみに今いるスタバでバカな女子が騒いでてうるさいです。

あたしの精神的苦痛返せ。



さぁ帰ったらガイドブック読み込むぞ。

行きたいとこに印つけてルート決めたりしよ。
スリ対策練ろ。まぁあたしからスるなんていい根性しとると思うけど。

最終荷造り&部屋片付けせんとな。
食べたいものリスト&お土産リスト作らなきゃ。


わくわくノンストップ!!!!


期間限定のミス宙ぶらりん。


せっかくなら満喫せんとね♪
[PR]
by 803103 | 2008-03-29 20:51 | ひとりごと
forever isn't forever


永遠なんてなくって
でも果てしなく遠いというのはある気がする




今日は大学の卒業式でした

一生続く人もいれば、こういう場を逃したらきっと一生会えない人もいる訳で
しかも特に大学ってそういうところなんだろうなぁ…


寂しい…


でも年をとるってそういうことだから、仕方ないんだろうけど

いつか、あぁこんな人いたっけな、からそんな人いたっけ!?ってなったりして

そういうのも当たり前だし仕方ないことなんだろうけど

大して仲良くなかった人の中でもそうなっちゃうかもなのがとてつもなく悲しい

だから少しでも好きだった人、もうちょい仲良くなりたかった人がそう思うようになったらあたしはきっと寂しくって悲しくって仕方なくなると思っちゃうな


どうしようもないことなんだけど、ただでさえそういうことに不器用なあたし


これはあたしの中の問題なんかもしれんな


とりあえず皆様、ご卒業おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 803103 | 2008-03-25 22:35 | ひとりごと
赤い実はじけた


懐かしい甘酸っぱい記憶を思い出していた。

好き、とかってよくまだわかってないような恋に恋してたお年頃の話。



好き、だったのかな。

好き、って思ってくれてたんだろうか。



まぁもう今さらどっちでもいいし、わからない方が曖昧でいいような気もする。


将来に響かずずっとこのまま封印されてくのかな、思い出としてもう終わってしまったのかな

そう考えるとすごくすごーく淋しくて胸が締め付けられるような、心に穴が開いてしまったような気になって、なんだかとっても悲しくって

今さらなはずなのに、今さらになりきれてないような気がして。

これは、これだけは「完了」しきってなかったのかな


そう思っちゃう自分がいます。

自分勝手だね。


でも、 仕方ないな。
報われなくていいから、もう少し浸っていようかな…


ね。
[PR]
by 803103 | 2008-03-19 16:57 | れんあい
強くなる


孤独なバイトはじめて半月が起ちました。といっても週末や祝日だけなのでまだ4回目です。

がついに来ました。孤独感と適当にあしらわれることに対する限界。

そりゃあね。今日だけの付き合いで、しかもマネキンだし朝開店前で機嫌悪いの、


わかるよ。わかるけど、


あたしはそんな風にできる人を軽蔑する。

根っからの接客体質で淋しがり屋だからかもしれないんだけれど。

事務所に電話したらあまりに優しくってその言葉と温かさに涙が止まらなくなって

ボロボロに涙が流れてしまって

不覚にも営業時間前に目が赤くなってしまいました。

やっぱりあたしは自分の存在を認めてもらえないとダメだ。お客さんなら気にしないし、むしろ空気のような存在でいたいんだけど、一緒に仕事する仲間はそうであって欲しくない。


わがままですか?


その分責任やら伴って来ることはわかる。でも責任はあったほうがあたしは嬉しい。

責任はすなわち期待だということだから。あたしならできるであろうと任された仕事っていうことでしょ?

別に誰でもできる仕事かもしれないけれど、この日だけは、この一瞬だけでもあたしに任された仕事。

がんばるしかないジャンって


思える。



自分に厳しくいきたいです。
[PR]
by 803103 | 2008-03-16 15:02 | ひとりごと
関東一人暮らしは。


あっという間に三月も半ば…早いですね!!気がつけば毎日忙しいようでぼーっとムダに過ごしてる日が何日もあったなぁ。

そんなわけでおうち探してます。広くって駅から近くって安くって治安もばっちりなおうち、あれば教えて下さい('▽')
バストイレ別、二階以上かオートロック、フローリング、8畳以上、ロフトあればなおよし …など。

がんばって探すぞ!!!!
[PR]
by 803103 | 2008-03-13 19:58 | ひとりごと
地球は丸い


アメリカに来て毎回思うこと。

自分はなんて小さくって不透明な人間なんだろうってこと

ラスベガスからモントレーの間、移動中車から周りの景色を見渡すとうまく言えないけど、胸がきゅんってなる


世界はあんなに広くて、空は想像を絶するほど高くって、海はとおーくまで澄んでて、それでも道はどこまでも伸びてるのに

あたし、ぽつんって

この雄大さと比べたら米粒と変わんないくらいひとり小さくて

手に入る物理的なものばかり求めているような気がして
ほんとに大切にしなきゃいけないものは目に見えない気持ちとか思い出だったりするのに

そう思って広大な大地から空を見上げたら
涙がとめどなくこぼれて来たよ


なんて表現していいかわかんないけど
たぶん表現できない感情なんだろうけど

この気持ちを忘れずにいたい

きっとアメリカはきっかけになってくれただけで、これは大切な感情な気がする

自分の小ささ


でも人間は大きくもあると思いたい

小さくってもできる何か、大切なことが絶対ある
等身大の自分だからこそ


苦しいかもしれないけどせっかく生きるなら前向きに

あたしのポリシー

忘れないように
[PR]
by 803103 | 2008-03-09 14:46 | りょこう
de-a-i


最近、これは…!!と思えるような運命の出会いみたいなことが立て続けに2回あった。

ひとつは海外旅行中に。ホステルで同じ部屋になった二つ下の女の子。この子と喋ってて楽しいなって思ってて。帰国してから連絡取り合ったんやけど、なーんか共通点多くって。B型さんだったし、たくさんバイト掛け持ちしててそれを旅費に充てるあたりとか、誕生日も一日違いだったし、あ、あとカラオケ好きなところとか 笑

あたしみたいな激しく働く子、いないと思ってたからびっくりやったわ。ていうかホステルハシゴしてるあたり、似た者同士で出会うべくして出会ったんかもしれんけれど。まぁうまく言えないけど同じニオイを感じたのです。

もう一つはバイト先で。バレンタインの時に話すようになって、でもバレンタイン終わって会えなくなるの寂しいから何度か足運んでたら、ついにこないだ出会いました。そしたらそしたら!!
学年一緒だったし、転居先まで一緒で!旅行スタイルもなんか似ていて。バイクなところとか他にも色々…

なーんか、繋がってるとしか思えないような出会いで。勇気出して連絡先とか聞いてよかったです。
似てるから似たようなところに集まるのかもしれないけれど。人の存在は壁のような平面や棒のような線ではなくて、僅かな点のようなものだから会わなかったかもしれないし、すれ違ったとしても声かけなかったかもしれないし。だから出会って連絡先交換してこれからも友達でいれるってある意味奇跡みたいなことだと思うから。
神様ありがとう。だから出会いは大切にしなきゃいけないんだ。
もう二度とない、点と点の重なりだと思うから。
一個一個形が違って、人もまたとない違うものだから全て大事にしなきゃいけないんだろーなぁ。

これを見てるあたしの今の仲良しはあんまりいないと思うけど、心から感謝を。出会ってくれてありがとう。そしてこれからも末永くよろしくお願いします!!
[PR]
by 803103 | 2008-03-08 09:55 | りょこう
つらつら


明日からまた激務です。というか再開なだけなんだけど 笑
明日あさってはダイエー福重店にいます。その後は未定ですがたぶんプ◯ントかな…

けれど来週は同期de日帰り旅行あるし、がっつり働く気になる!!!!

まさか今日、さっき起床したなんて内緒さね。
さらに昨日の洗濯物、さっき干したのも内緒。
昨日飲みまくったせいで今日コンソメスープしかおなかに入らなかったなんてのも内緒。
お金ないくせにミッキーの靴(アースとのコラボもの:限定)買ったのも内緒。
まぁさらに旅行に行きまくるのも内緒 笑

もう!!!!!!なんでこんな気が抜けてるんだ!!!!

でもいいの。たまには、ね。

ということで明日もがんばります♪
[PR]
by 803103 | 2008-03-07 19:05 | ひとりごと