まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近ほしいもの【リアル編】


拝啓 サタンさん

ヒートテックのやつ
新しいケータイ(SO706iかな…)
新しいネイル
紅茶の葉(FAUTION)
ティファニーの指輪(あのETと見たやつ)
新しい財布(今のがキレイになればなおヨシ)
新しい靴(ダイアナかFinで)
あの時計
予定の合わせやすいフランス語教室
ipodをデコる
L'OCCITANEのハンドクリーム(X’mas限定のやつ)
シャネルのチークのレフィル



ふぅ。リアル編だから「パドロン」とか「睡眠時間」とか「アメリカ」とか「余裕」やめたぞ。大変やった。

上記を見る限りでは総称すると『金』ですな。


まぁ実際は寒いんで暖房器具か防寒着かでバトルです。ただ、器具買うと置く場所が…だからあたしの冬はユニクロに守られてます。この低反発スリッパ超イイです('▽')


さーて、この中でいくつ買えるでしょうか。誰か買って下さいな(´▽`)♪
[PR]
by 803103 | 2008-11-29 23:08 | ひとりごと
あなたに会いたくて


最近懐メロにどっぷり浸かってます。金持ちのオジサマたちを口説くためです。ウソです。

けっこーずっと聞いてるけど、最近は特に、あたしの部屋の音楽を聞いた人に「あそこの住人いくつなんやろ…」って思われるかもしれないくらい歌ってます。風呂などで。

昔のアイドルはずっとアイドルなんやろうなー。今でもきゅんとする歌が多いし、泣く歌が多い!今と違って「ケータイ」とか「メール」とか「エコ」とか「省エネ」とか出てくないからよけいに生々しく心に響く。

今一番の泣き歌は「秋桜」(by 山口百恵)です。あたしがおヨメに行く時、親はこんな風に思うのだろうか。思ってくれるのだろうか。
むしろあたしの娘がおヨメに行く時こんな風に感じるのかなって考えちゃいます。

あと昔の歌は地名が入ってるのが多い気がする。そこの思い出とかを情景で歌うんだろうな。

そんな感じで「ブルー・ライト・ヨコハマ」からお送りしました('▽')
[PR]
by 803103 | 2008-11-29 20:46 | しゅみ
たらたら考える


ずっと考えてた。家族ってなんだ、って。あたしは長女だから、あたしが生まれた瞬間に夫婦から家族になってそのまま今まで来てて。特に大きな事件もなく、大げんかもなく。(あったとしてもあたしのバイク事件くらいで。)

その状態でこのまま来てて。それってとっても幸せなことだなぁって思った。

何がいいたいかと言うと、あたしもこの人と家族になりたい、この人とならいい家庭が作れるって思う人と結婚しなきゃなぁって思うようになってきた。恐らくかなりの進歩。
ティーンエイジャーの頃は結婚したい人は大好きな人♡みたいな甘いこと言ってたけれど、相性やら価値観やらある訳で。好きなだけでは結婚できないんだなぁって考えるようになった。

やっぱ、今まで生きて来た人生以上に長く過ごすこれからの人生、なるべく幸せに生きたいね。

でもでもまだ山は高くって。あたしが「イイ!」と思っても相手にも思ってもらえなきゃいけんのんよね。これってそうとうな難関な気がするんやけども 笑


半年前にYっきと作った「結婚相手に求める条件150ヶ条」とかあったけれど、それほぼ満たす+相思相愛な人が見つかる確率って超低いね。


今日はたいがいヒマでした。したことと言えば、F岡銀行の口座解約くらいでしょうか。だからこういうことをずっと考えてました。啓蒙思想家(?)と言えば聞こえはいいですが、つまりは非現実的妄想家ということですな。

もっと自分磨いて魅力的にならなきゃって思った一日でした。


そんな訳で、〜結婚相手に求める条件☆簡略篇〜

□タバコ吸わない □定職についている □価値観が合う □前向きさん □料理好き □子ども好き □頼れる □運動大好き □常識がある □ハングリー精神、チャレンジ精神旺盛 □笑いのツボが同じ □よく笑う □旅行好き □乗り物好き



など。他にもあるかも('▽')
[PR]
by 803103 | 2008-11-25 22:33 | れんあい
あぁ青春…


地元や学生の時の友だちは”ホンモノの仲間”だ。全く緊張せんで話せるし、久しぶりに会っても心地よくタイムスリップできる。いつ会ってもその時のテンションなのだ。何年経ってもそれぞれのポジションが変わらない感じ。姿は多少変われど、違和感なく続いてく絆。
ほんとに大切な大切な存在。

会話、仕草、反応に嘘がない。損得勘定全く抜きでお互いのことを思って熱くなれる。
あたしにとってそういう場所だ。

いつまでもそういう存在でいてほしいし、あたしもみんなのそういう存在の一部であり続けたい。

ゆーみんの「卒業写真」っていう歌の歌詞に
「あなたは私の青春そのもの」っていう部分があって。

”あなた”っていう単数ではないけれど、あたしにとってみんなはあたしの青春そのものだなぁって思った。

やっぱ言葉では語れない絆がある。

もう二度とあの時には戻れないけれど、あたしの大学生活はほんとに青春だったなぁ。


これ以上書くと泣きそうなのでやめます。


みんな、大好きだよ!!!これからも宜しくね!!!!!

3103
[PR]
by 803103 | 2008-11-23 23:53 | ひとりごと
どうでもいい悩み


だと思います。他人から見たら。

あたしのこと知ってる人は正直にお答え願います。

老けてるんでしょうか、あたし。新卒ってフレッシュな雰囲気だけが取り柄みたいなもんだと思うんですが。新卒でフレッシュじゃないっていいとこないやん 笑

訓練が終わって、やっと一人でお客様の前に出れるようになって二日目。ぼーっと座ってると正面にいたお客様(マダム)と目が合う。
「何年目でいらっしゃるの??」

…「二日目じゃぁ!!」とは言えず。



それとか、多頻度のお客様とお話ししてていきなり言われた。
「ん〜と二年目くらい??」

その方には正直に「いえ、まだ二ヶ月なんですよ〜」と答えたけど。
そしたら「じゃあ既卒の方??」

いえいえ何をおっしゃる、ぴちぴちの新卒ですけど??22歳ですけど??



また別の日。その日一緒にお仕事する(大)先輩に聞かれた。
「前は何のお仕事をされてたの??」

…既卒決定???
「いえ、新卒なんで学生でしたー 笑」


みたいなやりとりがしょっちゅう行われてます。

老けてるんかなー。図々しいんかなー。鈍いんかなー。


まぁどれも当てはまるんやけれども。どなたかぴっちぴっちに若返る方法を教えてくださいまし 泣
[PR]
by 803103 | 2008-11-18 00:25 | じんせい
芸工魂解体新書


芸工生の特徴をば。「B型取り扱い説明書」の芸工版みたいなもののつもりです。

□日常生活編
・家電やOA機器が好き。ヨドバシ好き。
・取り扱いもいうまい
・デジカメ、パソ、ケータイなど新作が出るとついついチェックしてしまう
・機械オンチな人はうまく他人に頼む技を持ってる
・化粧が薄いというかスッピン美人多し
・流行に左右されないファッション
・血液型B型の比率が日本の平均より大幅に多い
・徹夜に強い(無茶だったり自業自得だったり。でもそれを楽しめたりする)
・学祭を語らすと一般人はついていけない
・常識を超えた無茶をする(主に体力面で)
・出身者同士、根拠のない仲間意識を持つ
・ある日突然、海外旅行に消えたりと行動派多し
・八の字巻きを知っている率高し
・構内に必ず一カ所はお気に入りスポットがある
・創作活動に並ならぬ熱意と時間と手間を注ぐ
・マイ三脚を持ってる人が気軽にいる
・学祭に来るために有給をとるOB、OG多し
・校内でしょっちゅう飲み会が開催される(主に学祭期間)
・歌がうまい人が多いので、カラオケはかなりハイレベル
・校外でもツナギ姿で平気で出歩く
・ブランド命な人が少ない気がする
・ハングリー精神、チャレンジ精神旺盛
・全国各地から来てるから、一人暮らし率高し



□恋愛編
・学内恋愛派と学外派(もしくは学部外派)にきっぱり分かれている…気がする
・恋愛感情のない男女の友達ができやすい
・他校のようなサークル内恋愛ならぬ、学祭ラブがある
・MDO(まるでダメ男)のことを「スペックが低い」「ニゴロ(256MB)」と表現する
・友達→恋愛が芸工内公式な気がする
・女が強い…気がする
・面食い率低し 性格重視な恋愛してる人が多い…気がする
・恋人命!な人は正直なところ浮く…というかみんなでわいわいしてる人が多いね


そんな感じかしら。こんなのもあるよん的なのあればどうぞ。
[PR]
by 803103 | 2008-11-13 22:08 | ひとりごと
SMテスト('▽')


というものがありました。コチラから♪

あたしの結果は…

            ☆あなたは三歩下がるエス☆

普段のあなたは紛れも無い超どエス。
あなたの自分中心なこだわりや、それに伴う押し付けと要求に、まわりは間違いなくびびっています。
あなたの常識は100%回りに当てはまるとは限りません。
なのにあなたは、自分が当然と思うことを周りにも求めます。
「それはないでしょ」と思った相手に冷やかな視線を向け馬鹿にするのでしょう。
まあ、反面それが魅力で人々は付いてきているのも事実。
「自分主義万歳♪だって、この方がらくちんだモン(あたしが)。」
ってな感じでしょうか。

そして自分の仲間と判断した相手は、とても大事にする人情タイプ。
自分のお得になる人も大事にする人情タイプ。w
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも実は恋人優先。
セクシャル面ではMなんです。
尽くせる相手しか好きになれない、あなたはまさにセクシャルエム。
相手が喜ぶことをやってる自分が本質的には好きなはず♪
こんなにこんなに尽くしてるあたしってすごい?って感じでしょ?

あなたは相手のことを全部知りたくていろいろ調べちゃうようなタイプです。
気をつけてください。
相手を嫌いになったとき、損をした気になってしまう。そんなタイプでもあるのです。



だ、そうです 笑
[PR]
by 803103 | 2008-11-13 21:23 | れんあい