まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
残金のハナシ


えー、財布の中身がなんと6円っていう 笑

どうしようもないね!!


何ができるか5秒くらい考えたけど何もできんね!!5円チョコ買える♪くらい。



なんでそーなったか申しますと。


ここ最近ずっと遅番でした。地方に行ってました。

地方ではUFJはおろせないのです!!

遅番なんやから、出勤前におろせばいいものを、怠けてました。たいがい怠けてました。


そしたら6円。


ないわー。


どうやって最寄りのATMに行くか考えます。
[PR]
by 803103 | 2008-12-25 14:08 | ひとりごと
謙虚ってなんだ


って最近思うこの頃。
日本独特の美徳だよね。大事にしていきたいです。

まぁ「あたしは謙虚だよ」っていう姿勢そのものが謙虚やない気がするけれど。


つもり違い10か条っていうのがある。


一、高いつもりで低いのが教養

二、低いつもりで高いのが気位

三、深いつもりで浅いのが知識

四、浅いつもりで深いのが欲望

五、厚いつもりで薄いのが人情

六、薄いつもりで厚いのが面の皮

七、強いつもりで弱いのが根性

八、弱いつもりで強いのが自我

九、多いつもりで少ないのが分別

十、少ないつもりで多いのが無駄


まぁあたしは頭もよろしくないし、あまり昇進欲ないし、面の皮は厚いし、自我とか言う前に自由自在自負してるし、無駄遣い大好きだし、ゴミの分別苦手だし、


いいんだけれど、上には上がいるし、現状満足はダメよんってことでよろしいかしら。
でも反省点は毎日たくさんあるし、最近はやっとできないところが分かるようになりました。これは成長って認めていいのかな…。

うん。


あたしの中では一年しか先輩でなくても先輩は先輩。リスペクトする気持ちは必要だと思う。今あたしお仕事始めて半年。てことは一年先輩はあたしの三倍働いてるし、三倍怒られ、三倍事例対応し、三倍イレギュラーに苦しみ、三倍理不尽な思いして、三倍感動してると思う。


長い目で見たらほんの少しの差かもしれないけれど、それでも自分はまだまだ浅いなぁって思うところがたくさんあるから、あたしにとってはまだまだ尊敬できる先輩かな。


そして仲良くなりたい対称。


いつだって素直に受け入れれる心を持っていたいです。
[PR]
by 803103 | 2008-12-24 03:43 | じんせい
さみしいなぁ…


ながーいながーーい人生で見れば1ヶ月とか半年とかほんとに3cmくらいなもんだろうけれど、


まぁそもそも人間の生涯を全うする年月なんて地球の年齢に比べたら、分解能以下くらいの小さな点で、


そんな僅かなひとときだったけど出会えて、会話ができて、笑いや感動を共有できた。


とっても幸せなことだ。


またどこかで会えることを祈って、笑顔で手を振ることを誓います。

あたしは泣き虫だけど、心配せずに心おきなく旅立って欲しいから。


その代わりに約束して下さい。次あたしに会ったら笑顔を見せてくださいね。


絶対ですよ!!!!


大好きな先輩へ。



至らぬ後輩より。
[PR]
by 803103 | 2008-12-20 23:25 | じんせい
クリックの脅威


えー、恐ろしいご時世になりました…

クリックという人差し指の微動とも取れるような動きで、電報よりもコストのかからぬ通信手段が行えたり、意思表示を行えたり、世界各地行脚の予約をしたり、音楽鑑賞や物品購入までできるようになったり…


恐ろしいですね。






つまり何が言いたいかと申しますと




つい買っちゃうYo!!!


っていう。


〜最近ネット購入したもの〜
□美容室専売のシャンプー&コンディショナー(ばり安)
□デコ用のスワロラインストーン(激安)
□旅行用カバン(頑丈なやつ)
□お仕事用時計(同期に広まりつつあったりする)
□もこもこブーツ(安いし、種類豊富やった)
□お風呂用CDプレーヤー(これはオークションで。安かった)
□旅行用財布&定期入れ(キャス♪)


まぁ店頭で買うより断然安いし、おうちまで届けてくれるしいいんですけど…ネットってたいがいカード決済だから怖い!!!あたし、あんましおうちにいないからいっきに届きすぎて(実家からの荷物などもたまたま同時期で)、マンションの宅配BOX占領したことあるからね 笑


楽天は常にゴールド会員です 笑


気をつけます。
[PR]
by 803103 | 2008-12-19 22:56 | ひとりごと
キラキラ趣味☆


前のケータイです。SH704iですッ
d0152097_16937.jpg


まだまだ正常…な筈だったけれど最近画像が欠けたりしてて不安だったので替えちゃいましたが…けっこーお気に入りでした☆

海外で使えるやったらまだしばらく使用してたと思います。コイツは海外に五回以上連れて行きましたがいつも使えんくなってたのも思い出したぁー 笑


あとヘアピンいれ☆

d0152097_115090.jpg



キラキラ大好き(´▽`)
[PR]
by 803103 | 2008-12-18 01:06 | しゅみ
Desire


気付く、って大事だ。


何にかって、たくさんある。


自分の行動がどう見られてるか

周りに困ってる人はいないか

自分にできるプラスなことは何か

必要以上に気にする必要はないけど、現代の若者(あたしも含め)はもうちょっと考えたがいい。

25才過ぎてまで「ぁナニU|よ~」とか書いてる人は社会的な存在価値ないよ。

てか生きてる年数以上の内容の蓄積がない人は個人的に魅力的ありませぬ。

最近というか、無気力な若者(例:ニート)が多い。
向上心がない人が多い。出世欲って意味じゃなく。

人間性を磨くことに関して意欲なさすぎ。
まだ諦めるのは早いと思うのだけれど。真面目に生きるの、かっこ悪いっとか言って、心のどこかで真剣にして挫折することを恐れてるだけのくせに。



そういうの、正直ダサい。

ね。

もちろん以下はあたしの持論だけど。


自分の「今」を精一杯生きたい。まだまだ減速する年頃やない。


わかってます。


まだチャレンジ世代。
落ち着くのはまだ早い。


時々息抜きしながら、マイペースでいいから、


精一杯生きましょうや


若者よ!!


うちの母なんてまだまだ心は10代。今を楽しんでる。


見習いたいです。
[PR]
by 803103 | 2008-12-14 00:20 | ひとりごと
モテ男になりたい。


って最近思う。「モテ女」より断然!!魅力的。



…あたしの中では 笑


だって苦労せずカワイイ女の子(ここ重要)をたくさんゲットできるんよ!?
その中でさらによりどりみどりよ!?


いいわー。



生まれ変われるのなら、或るいは短期間だけのチェンジならぜひともなってみたいです。


最近のしょーもない願望でした 笑
[PR]
by 803103 | 2008-12-09 20:41 | れんあい
そういえば、


自宅で火災が起きました。といっても小さなものでマジボヤです('▽')

初期消火が大事というのはわかってますが、その後の処理をとっさに考えちゃったので燃えてるものを水道に移動してから水かけました。

みなさま火事には気をつけましょうや☆
[PR]
by 803103 | 2008-12-06 21:06 | ひとりごと
最近ほしいもの【リアル篇】 〜その後〜


ヒートテックのやつ→靴下とタートル(黒)をゲット
新しいケータイ→無事機種変できました。安かった♪さっそくキラキラ('▽')
新しいネイル→…まだ
紅茶の葉(FAUTION)→なんんと詰め替え用を半額以下でゲット!!!
ティファニーの指輪(あのETと見たやつ)→高くて買えません…
新しい財布(今のがキレイになればなおヨシ)→上に同じ
新しい靴(ダイアナかFinで)→ブランドは違えど歩きやすい低めの靴安価にてゲット☆
あの時計→仕事してないや!でも買えない(> <)
予定の合わせやすいフランス語教室→見つける気力ナシ
ipodをデコる→代わりに新ケータイを… 笑
L'OCCITANEのハンドクリーム(X’mas限定のやつ)→未購入。見送りそうです。
シャネルのチークのレフィル→家にあるもので代用してます!!




『贅沢は敵』!!

年末年始のあたしの行動方針です('▽')☆
[PR]
by 803103 | 2008-12-06 21:04 | ひとりごと
プランを脳内妄想


航空券はほぼ大丈夫ということで、

あと考えなくてはいけないものは
□宿代
□交通費(レンタカー含む)
□食費&雑費など
かな。

まぁこっちでしていくのは上の二つなのでとりあえず、パソと英語とにらめっこです。

宿はサンフランシスコに三泊プラス一泊とモントレーに二泊はほぼ決定なのですが、あとどうしようかなー。カーメルはホステルが高価だったし、ナパやソノマは宿泊する価値があるかしら。てなところで。

あ、旅行ガイドブック買うの忘れた 笑

ね。このテキトー具合がヒトリタビの醍醐味なんだろうなぁ…早く行きたい!!!!

あの空気、人、味や環境があたしを呼んでいるッ!!!!!



待ってろよ〜('▽')('▽')

うふふ♡
[PR]
by 803103 | 2008-12-04 22:01 | りょこう