まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
福岡の花火


急遽に行けそうになりました。春日あんどん祭り!!誰か行こーーーーー!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-07-26 21:30 | ひとりごと
◯年目とかで人間的に偉いと思ってるヒト科について。


いるもんなんですね…今日ちょっとびっくりしたヒトがいたのでグチらせていただきます。


具体的には言えないけれど、今日明らかにあたしのミスでないことですんごっっっい偉そうに言われたことがあった。


そもそも、人間はミスをする生き物。これ真理なり。ゆえに、自分もするからそんなに強くは言えないけれど的な姿勢で言うべき。(特に今日の事例は)
いきなり事情やこちらのこともわからないまま強くでるべきではないと思うのよ。テストで100点しか取ったことない&寝坊遅刻欠勤欠席ナシ&部活動等常時全国優勝&仕事ノーミス…等々。なヒトにしか言われたくありません。ていうかあんたは??って今日どれほどまでに喉まで出かかったことか…!

そして強く言って結果あたし悪くなかった場合、バツが悪い思いするのそっちだから。ていうか何も悪くないあたしまで気分害するからやめていただけますか??



もう一つ。自分より若年者だから偉そうに言うっていうのはオカシイ!!!間違いは間違いなんだから、10年先輩でも20年先輩でも同じこと且つ同じ風に言えますか??

それが一貫してないヤツはヒトとして薄っぺらい!!!要は◯年したとかしか偉そうにできるものがないんでしょ。本当に素晴らしいヒトは何年目であろうとなかろうとそういうのは関係なく尊敬できるから。一生懸命そういうの背負おうとしてるの、超カッコ悪い!!

これは年齢でも言えることで例えば30才です、って言われて30年分の中身がないヒト、キライです。あんた、30年間何してたの、みたいな。


だから今日はとってもびっくりしました。


おかげでとても優しくてステキで大好きな先輩の前で涙ぽろぽろしちゃいました。その方がまた優しいから…!!!


すみませんでした。でもあいつは許しません。もう二度と一緒に仕事したくありません。


気持ち切り替えて明日からまたがんばります。
[PR]
by 803103 | 2009-07-20 00:04 | じんせい
生きてりゃいろんなことあるさ


ほんとにそう。

今まで生きてて流されない主義やったあたしが「ですよね〜」が口癖になるなんて、とか

寝坊は趣味ですかと言われんばかりのギリギリライフやったあたしが超余裕タイムに出勤してたりとか

気の利かないあたしだったはずが(実質的KYとも言う)、気を利かせて色々率先して行動してたりとか

どんな常夏でもエコケチ主義☆theノンクーラー派だったあたしが、部屋の電気つけるよりも先にエアコンのリモコン探していたりとか



などなど。挙げればキリがありません。


これが大人になるということなのでしょうか。他にもいくつかありますが、なんか色々と生々しくて書けません、空想というか理想のふわふわした生活から現実に足ついて生活し始めた証拠かもしれないけれど。


なんか…なんか、色々考えちゃいます。
[PR]
by 803103 | 2009-07-14 03:28 | ひとりごと