まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
曖昧な定義


付き合うって何?

誰でもいいから側にいてくれる関係になること?心底愛し合ってる人たちの関係?ギブアンドテイクの関係でいること?カラダの関係があること?恋に恋した一組の男女のこと?


難しい!


人によって全く考え方が違うから無限スパイラル。男女それぞれで違ったらもう悲劇。


成長するというか、軽い気持ちで→心底好きにっていうのもアリだと思うし。愛を育むということもあるし。


自分と考え方が違ったら、相手が重く感じたり、自分だけが本気で好きなんじゃないかとか、


またまたその価値観によっては浮気の定義や、はたまた愛するの定義が違うなんてこともあったり。


一つの恋愛はドラマですね。


同じ恋なんて二つとない貴重なものなんだろーなぁ。



けど二人でそういう困難を楽しみながら乗り切れたら最強だよね!



あたしも楽しく恋がしたいわ〜♪
[PR]
by 803103 | 2009-09-27 17:13 | れんあい
これから。でも…


あたし、やっぱりまだオトナにはなりきれてないです。確固たる言葉だったり証拠だったり何かないと倒れちゃいます。グレーゾーンを楽しむ余裕なんてなかったみたいです。


限りなくクロ(というか残念な方)に近いグレーでした。これは分かってました、心の底で。頭の片隅でもいいです。見ないフリしてたんです。だって火を見るより明らかだったから。自分できちんと向き合って認めるのが怖かった。


でもやっぱりある事象に対して答えは一つという風に簡単にはいかなくて。そこには色んな情やったり思い出やったり、うまく言葉では表せないくらいの感情が複雑に絡み合っていて。


あたしは人として幻滅しなかったら一度大切な友達と認識した人とはずっと友達でいたい人。特に異性の友達はとても貴重な存在だし、今までたくさん助けられて来たから。

だから仮に間違った一時期の感情で気まずくなっちゃったり、縁が遠くなったら…イヤだな。異性でも恋愛に発展させんで友情に固執するかも。その方が長く一緒にいられるから。


人として好きな人に恋してしまった場合、その理由がもはや煙に巻かれてしまったくらい不確かだとして、やっぱりすっごく迷うかなぁ。でもとりあえずは恋の成就を目指して進むと思うのよ。


ただそれがダメでも友達でいたい!!!って強く願うのはワガママですか??

自分からフった場合は多少致し方ない気もするけれど(フラれた側の意向次第だから)、自分がフラれちゃった場合でも友達という枠組みは外さないでいて欲しいから。


今まで恵まれて来た友達はそれを叶えてくれた。気のいい人ばっかりだったことに感謝したい。
ただ今回はそれ以上の深いステップを越えなきゃいけんからキツいんだろーな。


でもやっぱりあたしの根底にあるのは”行動しないで後悔よりは、行動起こして後悔”派だから。





はい、意味不明失礼ーーー。でも本音だから仕方ない!!!
[PR]
by 803103 | 2009-09-27 01:39 | れんあい
みんな空の下


いいですね〜☆これ聞くと泣きそうになるけど、力わいてくるような気がする!!!

涙流さない、どんなにつらくても…できるようになるかな??それがまわりへの配慮だなんて…なんてオトナ!!!自分の感情通りに行動できる頃は終わってしまったのかもしれないけれど。


ほんとに一人じゃないんかな??なんだかんだ言っても目に見える形で繋がってないと不安な部分もあるけれど。


でも泣かないでって言われると泣いちゃうのはきっと一生変わらないと思います。
[PR]
by 803103 | 2009-09-24 22:13 | しゅみ
ピリオド


あっけなかったけど、一段落。


ずっとわかっていながら見ないフリしてフタしてた、そのフタをやっと取り除いて現実と向き合った感じ。



心機一転新しく出発できるように…しばらくチャージ期間です。


一人じゃ泣けない弱さを、いつか一人で立ち直るための強さに変えれるように。


今夜は親友と泣きます。ありがとう親友。
[PR]
by 803103 | 2009-09-21 19:15 | れんあい
恋愛証明書


友達がmixiでやってました!あたしもやってみました。これ、恋愛する際に相手に提出することが法律で義務つけられてるそうです('▽')


☆恋愛証明書☆

発行日付 : 2009年09月14日
証明書ID : 09091430284aae5325ea760

これはさとみに関する恋愛傾向を証明した書面である。


さとみの恋愛とは・・・
余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。

論理的:感覚的=2:8

女性的:男性的=7:3

競争的:協力的=1.5:8.5

追い:逃げ=5:5


【普段の人柄】

自由、接しやすい、親しみやすい、男慣れ。

【恋愛で出る人柄】

おかん体質、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、モテるが逃げる。

項目         評価   項目         評価
愛される上手さ    ○   愛する上手さ     ○
心の余裕       ○   男性への自信     ◎
相手の気持ちへの理解 ○   自分の気持ちへの理解 ○
セクシャリティ    ◎   ポジティブさ     ◎
※評価は上から ◎○△× の順



【恋愛における長所】

男性に対し物腰柔らかで自信を持って接することができる。いかにも女性。また男性の下心は瞬時に見抜くスキルあり。


【今後の課題】

男性とはすぐ打ち解けるが、誤解もされやすい。遊び目的の男性も誠意ある人も惹きつけるために、見る目が鍵になる。


上記を考慮し、恋愛総合力を 77点 と認定する。以上。


その他、追加的分析。

【基本恋愛テンションパターン】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。

恋愛初期
(出会い~付き合い始め)★★★★★いろいろな男性が、それぞれかっこよく見える、惚れっぽいタイプ。エンジンのかかりは早く「恋愛体質」と言える。基本は受身だがやろうと思えば積極的にいけると思われる。

恋愛中期
(付き合い始め~半年)★★★★★とにかく無邪気に恋愛する時期。このころは、素直でとにかくかわいい。愛し愛されることに疑いをもたない。永遠にこの時間が続くと感じる。

恋愛後期
(それ以降)★★★★★彼氏の気持ちが少し離れたように感じ怖くはなるが、依然、好きな気持ちは保たれている。長く付き合うごとに絆を感じるほうであり、どちらかといえば一途なほう。

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。

やってみたい人はコチラから!
[PR]
by 803103 | 2009-09-14 23:47 | れんあい
33


ふふふふ♪ついにダイバーになりました(´▽`)

まだまだこれから、という一歩を踏み出したに過ぎませんが…まぁコツコツマイペースに潜っていくつもりです!!!



そして。さぁ。タイトルの33についてですが、 







……









のび太君のメガネとったカオやないよ。







本日の財布内残金でーーーーっす!!!!



笑えなーーーーーーーーーい。
[PR]
by 803103 | 2009-09-14 23:20 | ひとりごと