まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
すごく嬉しかったこと
最近色々あってめまぐるしく生きてます。密かにファンでずっと応援してたNON STYLEがM-1で優勝したのもそうとうびっくりした。嬉しかったけれどね。これからもがんばって欲しいです。



さて、そして。



昨日まで二泊三日のお仕事でした。

仕事が始まるまでは班のメンバーもいることだし、けっこー浮き足立ってうきうきしてました。

正直、浮かれてました。それまでもずっと班員さんとのお仕事だったから、あたし超緩んでたんだなぁと思いました。


そして、キタキタ最悪な人。

超、感じ悪い。こっちが報告しても、意見求めてもまるで無視!!!!

独り言デスか〜???これ。みたいな。


あのさ、あたしに不満があったとしても仕事中なんだから無視はないと思うんだよね〜。無視って一番しちゃいけないことって教えられて来たあたしとしてはそうとうな衝撃でしたわ。

それにあたしの持論で「あいさつと返事とお礼と謝罪ができない人は人間として最低でクズ!」だと思うのよね〜。しかも上司なハズなのに頼れないし。信頼感ゼロどころかばりマイナスだわゎ。

ほんとに。


そしてそれが一日続いた後は正直泣きそうで、今日あがったら一人ひっそり号泣してやろうと思っておりました。もう、無かコーヒーポットになりたかったよ。


これまさしく人権侵害よ。何度、あの座席だけ下界に落ちればいいのにって願ったことか。



けど、その後はテンション下がりつつもなんとか次の日を終えて同期としゃべったり大好きな班長さんに会って癒されたりして、ほこほこしながらおうちに向かおうと改札をくぐった。そして、班の年が近い先輩からメールが入っていたので電話してみる。

急遽、ごはん食べにまぁ実際は飲みに行くことになった。

もう終電で飲み屋に行く感じ。けっこー遅かった。


それで来て下さって、一緒に飲んであたしはひたすら食べて。


で、かなりあたしの愚痴を聞いてもらったり話してくださったりしてそうとう楽しかった。そしてめっちゃ嬉しかった。


しかもおごってくださり、なんと帰りのタクシー代も握らせて下さった。



そうとう感激した。昨日とは違う意味で泣いた。


嬉しかったよ。今日頑張ってよかった。耐えてよかった。

お土産に果物もいただき、暖かさを感じた。


大好きです。いつかお礼がしたい。そして、その暖かさに見合うだけ成長しなきゃと思った日でした。


ね、がんばろーーーー!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-28 02:55
乙女っぽいこと


というか。クッキー焼きたくて焼きたくて仕方なかったので(我が家のオーブンはできない子)、実家帰省して間もなく行いました♪

d0152097_154365.jpg


こんがり!!色が違うだろってツッコミ禁止です 笑


そいで抹茶とイチゴの濃ゆいチョコを買って来てたのでかけました!!

d0152097_16137.jpg


いやんかわゆい 笑
自画自賛ですが、めったにしないので… 味は知りません('▽')かわゆければOK!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-28 01:08 | しゅみ
シングルベル?


ただいま実家です。帰福中です。

初めてと言っていいほどクリスマスをおうちで過ごします。


昼間に友達にちょろっと会った以外はぼーっとおうちにいました。天神繰り出してもカップルだらけでウザイ 笑と思ったのでずっと在宅。


こういうの続くと彼氏必要なんやなぁって思えるんやけどね〜。一人のクリスマスをシングルベルって言うらしいね 笑


シングルベルってこんなにつまらんもんなんやね!逆におもしろい!!


と言うわけで来年は少しがんばろーかなと思いました。



とりあえず「新しい」恋でも探そう♪…気長にね!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-24 20:34 | れんあい
仕事やめたい期


完っ全に甘えてるのはわかってます。でも精神的にツラいなぁって思います。なんていうか…惨め。

こんな自分あたしじゃないし、認めたくもない。こんなんで堂々と胸を張れるほどバカじゃないから。

もっと前向きだったら、バカ(短絡思考という意味で)だったら、先のこと考えなかったら、


きっと今日もケラケラ笑ってられたと思う。明日もあさっても、目の届く範囲は全て楽しかったと思う。


でもその先は?あたしいつまでこんな細々と生きてくの?いつまでこんな薄給なの?いつまでこんなつまらない関東にいるの?いつまで葛藤し続けるの?いつまで自分が情けなくて泣くの?


こんなの「あたしがいたいあたし」じゃない。


この道を選択したのもあたしです。自己責任です。もちろんわかってます。


だから後悔したくない。後悔しない方向にどうにか傾くように、今日も必死で嘘の顔で笑ってみるのだけど、嘘はウソでしかない。嘘ではウソしか創れない。


楽しい時もある。これは事実。


失いたくない仲間がいる。これも本当。



でも傷の舐め合いでしかないならなんて惨め。なんてちっぽけ。



あたしはどうすればいいんだろ。
[PR]
by 803103 | 2009-12-21 22:23 | じんせい
あと五日で…♡


クリスマスです!!!!あっという間の一年やったなぁ(´▽`)22日から地元帰ります。うふふです。あたしは年末年始はほぼ仕事なので、クリスマスとお正月の先取りが使命です。

クリスマス(期間)やからあたしなんかと会ってもねーって思わないでください 笑
メール無視やドタキャンとかくらったらホワイトハウス(愛犬の家)にヒキコモリになります…

なーんて。みんなと絡めるのが楽しみすぎます。歌って踊って笑って泣いて飛んではしゃいで絶叫して(?)食べて飲んで過ごそうと思います。


ただうちの母。帰省予定伝えると真っ先に「24日夜はあけといてね!!」て。彼氏か 笑


まぁ初めてといっていいほど、クリスマスを実家で過ごします。大学入ってからはケーキ屋さんやラッピングのバイトでほぼ家にいなかった。稼ぎ時でしたからね☆というわけで少しわくわくなのであります♪
[PR]
by 803103 | 2009-12-20 00:50 | ひとりごと
けっこん


最近まわりが結婚ラッシュです。もうそんな年になったんやなぁーって思います。早いっ!

仲いい同期が既に四人結婚しました。みんな同い年です。うち二人は妊婦さんです♪


若すぎたり結婚する気のないデキ婚は悲しいのかもしれないけど、もともと結婚するつもりだったし全く問題無し!みたいな感じで幸せに結婚していってます。


そういう年になったのね〜。24才…



実感わきません。あたしの心はまだまだ永遠の10代のようです。いわゆるピーターパン症候群です。

あたしが似たような場面に遭遇した時、同じように決断できるのでしょーか。


そう考えた時、同期がとても大人に見えました。あたしには不透明な事例です…。


けど、何にしろめでたい♪


楽しみが色々増えました!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-18 17:31 | れんあい
オーロラ観測への旅<脳内整理>


に行きます!!!決行です!!!有給が承認され、1月に二週間休めることになりました♪るんるん

ただし。そーーーとーーーー金欠です。どういうプランでどういう風にケチるか考え中です 笑
買わなくてはいけないものがたくさんです。わからないことがたくさんです。


☆買わなくてはいけないもの
・スノーブーツ(現地調達?)
・カイロたくさん
・手袋
・CFカードを追加購入するか
・三脚


☆わからないこと
・運転して大丈夫か(スリップしない?)
・雪は常に降っているのか
・実際の体感の寒さ
・どのくらい混み合うのか
・ごはんは??


など。もしかしたらヒトリタビでなくなるような予感なのでまた色々決めなきゃいけないからわからんけれど。


とりあえず金がない。
[PR]
by 803103 | 2009-12-13 00:01 | りょこう
りふじん


あたしたちは時給制で働いているんです。やっすいです。


同じ業務内容で暇〜忙しいなら仕方ないが、高給取りが行う業務を敢えて担当させられてそいでできなくって怒られるっておかしくない!?それならおまえらがやれやー金もらっとんのやろ!あたしらと違って…って感じ。



理不尽!!!!!
[PR]
by 803103 | 2009-12-09 21:23 | じんせい
あたしにとっての銀座


ただ今、銀座で朝ごはんを頬張っております。



って書くと超!優雅な人に思えるかもしれませんが、何のことはない。しかも降りたのは有楽町 笑


ipodが壊れた?とかで診てもらいたかったのに、朝の時間しかあいておらず。三時間程度睡眠の体引きずりつつ、ねっむーい目をこすって銀座のappleストアに赴きました。


ちなみに昨日わざわざ渋谷店に行ったのに、不具合相談が予約制でしかも11日昼とかからだったよ。なんて不親切!!!!わざわざ横浜から(あたしの嫌いな渋谷にある)お店に出向いたのに。しかもタメ語で話し掛けられたよ。どんだけ若く見えたんだ…。



でもウチの子、治りました。わざわざ行った甲斐がありました。


まぁだいぶ年期入ってたので諦めてる部分もあったんやけど、また変わらず使えそう!少し弱ってるかもしれないとも言われましたので、次は入院やなくて引退を覚悟しております。ちなみに購入してから約5年?わりと長生きです 笑


appleストアのお兄さんすっごい親切でいい人やったよ〜!あたしも客商売やから他の場所での接客とか見て色々思うところあるけど、今日は素直に感謝&感激しました。やっぱ渋谷と銀座なら断然銀座ですな。


渋谷はもうとうぶん行かないでしょう…行くだけで髪の毛とか臭くなる人の多い気違いな町と思っております。



さらにさらにappleストアの後に空腹で寄ったスタバがまた素敵やった!ご存知の方もいらっしゃると思いますが。あたしマ○ネーズがだいっっっきらいなので怪しい食べ物はたいがい確認するんです。もちろんスタバでも確認してホットサンドみたいなんを注文したんですが、聞くだけじゃわからないマヨの友達が潜んでるんです。○○ドレッシングとか、シーザーとか。マックだとレモンソースって名称みたいです。


であたしも油断しててうっかりマヨだけ聞いて注文しちゃったんです。(マヨは入ってないと言われた)そしたら一口食べた後に感じたこの違和感!そうです、奴は潜んでたんです…。すぐさま店員さんにお伝えしたら無償で違うのに替えてくれた上に、めっちゃ謝られたし(申し訳なさすぎる!)水とコーヒーくれてこれで消しさってくださいねっという心遣い!!!!


感動レベルだわ。そもそもあたしがウカツだったのにまた通いたくなりました。遠いけど…


さすが銀座。そしてスタバ。



日々清く生きようと決めた日でした。



明日からのお仕事もがんばれそうです♪
[PR]
by 803103 | 2009-12-08 10:56 | ひとりごと
勝手に人生設計


最近まわりが婚約やら結婚ラッシュです。「あたしも便乗したいぃぃっ」とは思わないですが、みんな幸せならなんでもいいや〜っていう老後のような落ち着きっぷりで目を細めて見ています。


ただし一つ宣言。それは…



あたしは福岡の人と結婚します!!そして福岡で結婚生活を送ります。これ絶対。



脱京プランを練ってるところです。転職プラン?まだすぐにはせんけど…



将来的には、子供含む家族とわいわい楽しく生活するの希望。



さぁてどうしたものか☆
[PR]
by 803103 | 2009-12-04 19:30 | ひとりごと