まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
離婚や浮気について


最近、離婚ブームです。離婚式という新しい習慣を創造したら儲けるかしらん。ちなみにあたしの愛しの福岡は離婚率高いそうです!なんでやねん!!


久しぶりの投稿がこれかよ的な内容で申し訳ないですが、なんかなぁー自分もそういうとこに抵触するお年頃になったのねん。と感慨深くなんております。離婚適齢期とかはイヤだけどね…


あたしはしないぞーーー。とか言う前に結婚するのかって話。結婚しなくちゃ離婚できんもんね。うんうん、それは真実。


そして!!あたしのまわり、浮気の話題が溢れております。
あたしは聞くたびに毎回ブチギレです。ハタから見たら別れるしか選択肢なくても「でもー」「だってー」で許してしまってる人のなんて多いこと!!!信じられん…

意味がわかりません。あたしだったら…まぁとりあえず、バーキンかカルティエの時計をねだってから考えますけど。


ダメなのと一緒にいると自分もダメになるよ??これは身を以て学んだこと。時間(=若さ)と労力のムダ!!!!互いに向上していくのが幸せな恋愛関係なはずなのに何をやっとる。そんなダメなのと自分が釣り合ってて許せるのですか?自尊心お持ちでなかったらそこいらのコンビニで買って来るといいと思います。


過去の自分と誰かさんに言いました。いつか終わってしまうとしても、あの人を好きでよかったと心から言える人と恋愛をしようと思います。地球が今日で終わってしまうとしてもこの人といたいと思える人に恋したいと思います。


別れた後になんであんなの好きやったっちゃろ 笑?とか、この人となんとなく付き合ってるけど結婚したくない〜!!!とかなりたくないです。理想論??そうかもねー!でも理想がないと近づけやしないと思う今日この頃です。
[PR]
by 803103 | 2010-04-28 20:00 | れんあい
かんたん♪


なんか単純に量産できるシンプルアクセはないかと探しておりまして。いきなり思い立って作ってしまいました…。レザーブレスです!!!

d0152097_23678.jpg



簡単だし、つけやすい。(ファッション的に) これ、オススメ。次は色を混ぜて作ってみたいです。
[PR]
by 803103 | 2010-04-13 02:04 | しゅみ
ひとさまの悩み相談


悩み相談に乗るって難しい。相談というか、ただ聞いて欲しいだけの場合が多いから。そしてそれを言う側も言われる側も分かってることなのだ。


でも聞いてるだけだと、あたしはあたしの考えを述べたくなるし、黙っていられんことのが多い。けど、悩んでる側はほんとは自分の中ではもう結論が出ていて、ただ言いたいだけに過ぎないから何度も同じような事を言っては「でも決めたし」の繰り返し。


悩んでる時に、本当に納得できる結論が見つかるなんてそう、ない。現実と未来を考えて、それに比例した模範解答に自分を納得させるしかないのだ。


だから決めた!と思った後に「でもな〜(モヤモヤ)」って思うんだろう。


あたしも似たような状況(悩んでも仕方ないことって意味で。)に遭遇してて、でも誰かに否定されたり意見されたりするのが怖くて誰にも言えない。答えのないことだから思うことは人それぞれなのに。


でもこれだけは一つ。悩んでる自分が好きですか??ってこと。自然と表情が固くなったり暗くなったり、テンション低かったり誰かと話してても心ここにあらず状態になったり。


誰だって悩むことってたっくさんあると思うけれど、誰だってイキイキしてる自分の方が理想に近いに違いないから。



最近は悩みにぶつかったらとりあえず心を休ませて、自分はどうしたら笑顔になれるかを考えてなるべく実行するようにしてる。答えのないことだから悩む。どこかに探そうったってないから悩んでるんだから。


結局自分の中でしか、見つからないもんだから。人生の決定権は自分にしかないからね。誰かのせいにしないためにも。


ただ悪い方に想像しないようにだけはしてる。どうせ想像なら、せっかく考えるなら楽しい方向に考えたいやん。


支離死滅で申し訳ないけど、いまのあたしこんな感じ。
[PR]
by 803103 | 2010-04-13 00:03 | ひとりごと
手軽に出来る現実逃避


酒、ネットサーフィン、フトンの中で夢の世界楽しむ、妄想恋愛、コンタクトを外す、お風呂に浸かりながら寝る、読書、お菓子作り、ひたすらキャベツの千切り(料理に含む) …etc.



いい年した大人のすることではないですね。そんなあたしですが、あまりストレスを感じることもなくフツーに生きています。まだまだおこちゃまなのです♪うふふ


が!!!!
最近まわりが結婚ラッシュです。報告を聞くたびに幸せな気持ちを勝手にお裾分けしてもらうのですが、それと同時にあたしなんしよんやろってなります。みんながきちんと自分を積み重ねている時に、ごろごろしているではありませんか!!


酒とか飲んでる場合ではありません。今からただちに自分に誇れる生き方するべきです。


後悔しないために。



そういえばそろそろうちの両親の結婚記念日です。うちの母は今のあたしの年齢の時に結婚しました。そういう訳で、なんか例年とは違います。花でも贈ろうかしら。


なんか不思議だわね。こうして一回りしたのって。残念ながらと言うか、あたしはまだ結婚する予定はないのでどういうお祝いなのかはわかりませんが、でもなんか…感慨深いものがあります。

そんな年になったんやなぁって言うのと、この年で結婚を決断できたのってスゴいなぁって思うのと。


まだまだピーターパン症候群なあたしは、これから色々経験してもっと大人にならなきゃいけんのんやろうねぇー。
[PR]
by 803103 | 2010-04-11 22:30 | ひとりごと
二勤五休


な今週です。今週だけですよ、もちろん。えぇ、通常はきちんと働いております。しかも不規則。土日だけ仕事とか…♪ なんてパラダイス!!!

日曜も早く終わるしね〜♪天気がよけりゃ、ふらり散歩でもしようっと('▽')

ただ、土日はどこ行っても人が多いので、一人家ゴモリになる可能性も無きにしもあらずでございます。いまんとこあったかい曇りか… 微妙 笑
洗濯物とお布団は間違いなく干したいです。あと次の日も休みだから、お菓子作ったり料理に燃えたりしよっかな〜。お菓子は今のところ抜き型クッキーが作りたいです。が、そんなに作っても消費しきれないという事実。うぅぅむ。誰か食べにきて下さい。


フツーの一般ピープルは(OLとか)、休みの日になんしよんやろ??果たして疑問です。
[PR]
by 803103 | 2010-04-09 19:15 | ひとりごと
迷い…


さて。今日もぶっちゃけタイムがやって参りました。今あたしは激しく苦悩を強いられております。あたしと直に会った人にはこらえきれず言っちゃいました。

簡単に言うと、今まで◯◯だったものを××だと思ってしまい一人で△△してしまう、という感じです。



はい、意味不明ーーーー。


壊す勇気と決意がないなら、触らない方がいいよともう一人のあたしが言ってる。でもここで何もできなかったら、女がすたるというご意見もありますがー。



何よりも自分で考えて行動するのをヨシとしてたあたしがこんなにも弱気。色々と不景気だかんね。



あーーーー。でも、いそがば回れ。神様は見てます!とりあえずできることから何かしよーかな。部屋の片付けとか 笑


あたしの大事な人たちへ。
引かないで見守ってて下さい。
[PR]
by 803103 | 2010-04-07 23:06 | ひとりごと
ブログとは


どうもヒマ人なので最近毎日更新しております。

あたしにとってブログとは、本音や誰にも言えないことを書き散らす場所なのです!!だからここに書かれていることで知ってしまっても、実世界ではスルーして頂けるとありがたいです。

なんてね。


さて。唐突ですが、春です。

恋の季節です。というか、恋がしたくなる。薄着で出歩けるようになって、オシャレできるようになるけんかいな。それでも昨日はダウン着てましたけれども??
そんな昨日はさっそく上京組のうちの一人と飲んで参りました。

酒、うまい。野菜、うまい。おしゃべり、楽しい。

あっという間でござんした。話が合いすぎておもしろかった。入社してすぐって何もかもが目新しくて体力的に無茶したり、まだ仕事という仕事は始まってないから能天気学生気分が抜けんかったりして、そんなんやったなぁー自分もって浸っておりました。でも、平日。だから早めに帰る。これ、社会人になった実感わくね!あたしはしばらくは休みやけん、終電でも大丈夫なくらいやったけどなんとなく見直したね!!


そのうち、夜過ごす時間がとても貴重になってくるの。飲むより寝るを選択し出すの。
時間は貴重です。特に社会人の休みはダイヤモンドより大事かもしれません。



色々話しててふと思ったこと。(ここで冒頭のテーマに戻る)


あたし、どうやって恋しよったっけ??誰か教えて下さい 笑
もはや距離の詰め方どころか、始め方さえもわかりません。学生の頃は出会いの種がまわりにいっぱい落ちてて、しかもそれが話の水準が同じくらいの人たちばかりやったけんね。とても恵まれとったんやなぁ〜。だれかあたしにあの環境を!!もう一度リハビリします。


よく、恋をすると外見磨きに走り出す女子(おなご、と読む)がおるけど、そんな効果なし。内面磨きの方が大事みたいなガチョーン事例が書かれているけれど、何かしようと努力するだけマシだと思います。あたしは外見でさえも特に磨こうとしてないからいけないのでしょうか?

でもなぁ〜、あたしはあたしだから特に変われないと思うのよね。洋服も今持ってるテイスト(かなりジャンル広いけどね)以外きっと着ないし…(例、ギャル系、お水系、キャバ系、いかにも清楚なお嬢さん系)。はっ!!!だから、内面磨けってことか!!!!(違)


でも自分らしくいたいものです。どんなに盲目の恋に出会ったとしても、それだけは守りたい。友人のMDOを批判する目と同じ目で世界を見ていたいです。でも自分の大事な人は批判したくないから、やっぱりリスペクトできる人がいいんだと思います。大事な人のグチはのろけの範囲内までしか言いたくありません。ってことはやっぱり、そういう人見っけなきゃいけんのんね 笑


なんか色々"脳内春"ではちゃめちゃですが、要はヒマだということでした。このムダな五連休貯金したいっ!
[PR]
by 803103 | 2010-04-07 00:36 | ひとりごと
カテゴリを整理しました。


ごちゃごちゃで働いてないカテゴリもあったので、いろいろとまとめたり編集したり消したり。
自分の中の軌跡に浸りました。

なんだかんだで学生やった。あっという間やった。
もやもやで悲しい恋ばっかしてきた。これだけは改善したい。
仕事ではたくさんの仲間たちに支えられて生きてたんやなぁって改めて認識。
趣味がけっこーあってびっくりした 笑


自分を掘り返して埋め戻した(そんな言葉あるのか??)感じ。そろそろ… うふふふ(´▽`)♪
[PR]
by 803103 | 2010-04-06 01:32 | ひとりごと
オシャレしたい


最近、ごろごろだらだらが趣味の様な生き様で女としてマズいんではないかと危機感を感じております…でも新しく服とか買いまくるのではなく、持ってるものをうまーく合わせて一人ブームしてやろうと目論んでおります。むしろ古着をリメイク。そんなテンション。

でも一番思うのはネイルとかヘアスタイルとかかな…あと肌!これだけは常にキレイに保ちたいと思います。早くあったかくなってそいで暑くならないでください 笑


ヘアはいつかボブにしたいなぁ〜。でもすぐ伸びるから、美容室無精のあたしとしてはめんどい限り…。うぅむ。
せっかく長いんだから、楽しむことにしよう!!髪の毛で遊ぶのは楽しい♪


今年度の目標は「大人の女になる」!!
[PR]
by 803103 | 2010-04-05 17:31 | ひとりごと