まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もう!


ちょっとモヤモヤすることがあるので書き込ませてもらいます。

あたし、やっぱりマナーのなってない非常識な人が好きになれません。何でやろうと考えた先にたどりついたのはやっぱり、マナー=他への思いやりだと思うから。例えばコンビニやデパートのトイレでも使った後は、次の人がイヤな思いせずに使えるようにって思うのはフツーだと思ってた。それって自分の全く知らない人への気遣いだから、してもしなくても自分に何も還元はないのかもしれないけれど、そういうのって回り回ってどこかで返ってきたりするし、普段の何気ない行動に表れて周りを関心させたり幻滅させたりすると思う。

そう思うあたしだからでしょうか。余計に気になります。他の人のことを考えない人が。あたしの心は閉店状態です。ガラガラとシャッター降りちゃいます。「あ、そーいう人なんだね…」って言わなくてもしかとインプットされます。

社会的常識のない人って思ってても言ってもらえないんだろうから、自分も気をつけなきゃいけないし自分に子供ができたらそこんとこ責任持って育てなきゃいけないんだろうなぁ。


まぁ社会常識=年齢じゃないってことですね。ハイ


でも周りにいる人のことを考えるって最低限のことだと思ってたけどね。違ったみたい…。


あたしの、とある人に対する入り口は閉店しました。残念ながら。
[PR]
by 803103 | 2010-06-25 23:32 | ひとりごと
スポーツしている人はカッコイイ


久々のエントリーがそれかよ的な空気ですが、最近思うのです!スポーツ選手はすっごくカッコイイ!!!もちろん元々の人物像も多大に影響しているとは思うのですが、スポーツに打ち込んでる人は五割増くらい輝いて見える。まぁ妄想なコイバナ(まぁ独り言ですな…)やね。


野球もいいし、サッカーもいい。普段どんなに冴えなくてもパッとしなくても、バッターボックスに立った瞬間かっこよく見えるし、一生懸命汗を流してる姿がいいのです。


今まで「好きなタイプの人」の話題が苦手だったあたし。でも最近気が付きました。あたしの好きなタイプの人はサッカーの宮本さんです♡恒靖さんです。どストライクです。人間的にカッコイイのです。

まぁいわゆるファンってこういうものだよね♪

顔もたぶんストライク。薄顔よりは濃ゆい顔のが好きなんだろうなー。でも髪の毛だけは短い方が好きです。ああいう人が周りにいらしたら紹介してください 笑

まぁでも顔なんかより中身ですが。身長はあたしよりは高いと感じる人がいいですが。でかくてすまんね。こっちにはあたしが埋もれるような集団はいません。


将来は子供連れて公園とかでキャッチボールやら1on1でもしたいと思います。ていうかスポーツならなんでも楽しい!!バレーもバスケも(こちらは中学以来してないけど…)プールもテニスも家族で一緒にする予定です。…なんの予定??



以上!
[PR]
by 803103 | 2010-06-18 00:41 | ひとりごと
心の中、とは。


最近うだうだと考えていることがあって。その世界が小さ過ぎて誰にも言えないけど、自分の中の問題は自分の中で解決しなきゃいけんことな気がする。

考えて考えて答えをだすというよりは、現状と自分の妥協範囲を鑑みて諦めるなり頑張るなりしなきゃなぁと思う。面と向かい合って諦めなきゃいかんかもという事実に直面して、それを認めるのが怖いから逃げてるんだと頭の片隅で分かってて。


でもねぇーー。不毛です。
[PR]
by 803103 | 2010-06-08 19:37 | ひとりごと
睡眠欲について。


最近いくら寝ても寝ても眠いんです。早起きした日は昼寝したくなるんですが、そこでがっつり寝てしまうと普通は夜寝れなくなったりする。けど、ここのところはそのまま夜も熟睡です。

それとか遅目に帰って来てそんなに疲れてるつもりは全くなく、ちょっとごろんしてしまうともう無理。朝までGOです。例え、心の奥底でお風呂はいった方がいいとかコンタクト外さんといけんとか分かっててもダメです。睡眠欲には勝てません。体が動かず。

仕事の時は起きれるし、仕事中にうたた寝したとかではないので今のところ実生活に支障はないんやけど、これはヒト科として問題あるのではなかろうか、と。

こないだは夜1時amに寝て、起きたら21時でした。一応、日付変更線を越えてしまうのは辛うじて免れたものの、睡眠時間20時間とか聞いたこともないし。そして、ちょいとごはんつまんでお風呂入ってまた寝たって言うね。一日を無駄にしました。

まぁ予定がない日やけんできたことなんやけど、寝でいる分損しとることが絶対ある気がして。大丈夫か、あたし。

そしてその分必然的に食べ物摂取しなくなった。これは明らかに夏バテの予感です。今年はどこまでバテるかなー。もう楽しみにするしかないです。別人のようになってても無視しないでちょ☆

お仕事は色々とジレンマとか不満もあるけど、このご時世、定職があるだけ幸せよね、ってことで自己完結しております。世の中甘えた話とか聞くけど、それって必ずどっかでお金なり出世なり評価なり幸せ感なりで還元されると思うから、他人より自分を気にして生きて行こうと思いました。

この仕事してると、どんどん人(他人、という意味で)を見る目が厳しくなったり求めるものの水準が上がったりしてあたしも苦しいです。どんどん姑みたいになってゆきます。

変な親に変な子、図々しい態度だけはいっちょまえの未成年、要求だけは高いオバハン、口だけで何もできないオジサン…etc. 自分や自分の周りの人がそうならんように祈るばかりです。


……精神的に疲れてるのか?やけん眠いんかな。
[PR]
by 803103 | 2010-06-06 17:20 | ひとりごと