まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
男と女の間にある深い溝について


いやーー。深いもんですね。深すぎる。考え方の違いって男女限らず他人と自分の間には必ずあるものだと思っていたけれど。男と女に限って言えばどうしても飛び越えられない深ーーい谷があるとしか思えない。

もう遺伝子レベルでの話だとしたら歩み寄ろうにも不可能なんだろうけど。
これを解決するか、溝があると言う前提が理解できないと「男女間の友情は成立するか?」みたいな議論は到底できっこないよね。だって違う方向見たままお互いが自分の見解述べてて、意見が合致する範囲に来るとは思えない。

やっぱり性別を意識しないお付き合いてのは難しいのかなぁ?知らないうちに誰か傷付けてたり、自分にとっての絶好球を逃してそうで怖い。年々冒険できなくなってきましたね。


おとしごろ。
[PR]
by 803103 | 2013-04-26 14:32 | れんあい
のどその後


まだすこーし腫れてる感はありますが、皆様のご好意によりだいぶ回復の兆しも見せております。痰の色とか見ても終息に近付いている感じです。あー早く全快にならんかなー。


この四日間、クズ人間のごとく暮らしてしまいました。体調イマイチを言い訳にしてゴッロゴロ。肝心のやらねばならないことはまるで放置…こうしてだめ人間になるのでしょーか。


頼まれもののデコ作業も控えてることやし、ここは一発元気になりたい!!あ、もしかして天気のせい??最近イマイチすぎだよねーー(人のせい)。早く体調整えます…。
[PR]
by 803103 | 2013-04-24 14:38 | ひとりごと
声を取り戻す


どうも。ガラガラ声がデフォルトになりつつあります…枯れてるというよりハスキーになりつつあります。もういっそセクシー路線狙うべき?笑

冗談はともかく、思ったように声が出ないとストレスですね。別に自分の声が好きとか一回も思ったことないけれど、歌とか口ずさめないとツラいね。


ボイスケアのど飴というのがあるみたいなので、試してみたいです。カラオケも行けない、お酒も(なんとなく)飲めないとかつらすぎる…


あ、あとなんとなく喋るのがおっくうになって静かになりました笑

上海の乾燥にやられたと思っているので、乾燥に気をつけてのどを冷やさないようにしてゆっくりしております。風邪の入り口だなんて決して思ってはいけない!!!!


とりあえず今日はイスラエルのガイドブックをゲットして、上記の理由でだんまりだけど心はご満悦なのでうはうはしながら読み込もうと思います♪明日にはきっとインドも届く…♡楽しみ!!


楽しみこさえてヤなこと乗り切るの、やっぱ得意かもしれん。ポジティブさじゃなかなか負けれんけんね!!


明日も早起きやけど、がんばるぞーー(´▽`)ノ
[PR]
by 803103 | 2013-04-20 18:44 | ひとりごと
こいをしたいはなし

平仮名で書くと訳ワカメです。


そう。




恋したいのです!!!!なかなか出会えない感情だけど、なんとなーくだけど次付き合う人とは結婚する気がする。

ただ、今のところ、すぐに!ただちに!てほど結婚したい訳ではないので、難しいお年頃。


けど「結婚できる保証」が売ってたらたぶん間違いなく買うな!
あ、入荷待ちですか、そーですか。


元彼と別れた時に色々考えたことの中に、「絶対に幸せになれる恋愛」が100万で売ってたら絶対買うよねって話になって。

そう考えると恋は尊いものなんやなぁーと。気がつかずに転がってる恋をいくつ蹴っ飛ばして来てるんだろう。やはりタイミングと緊張感が必要なのね。

とりあえず福岡で好きな人募集(´▽`)ノ
[PR]
by 803103 | 2013-04-18 19:21 | れんあい
気まぐれロマンティック

どうも。最近ヒマなのか調子に乗ってるのか更新しまくってます。気持ちを整理するのにもこうして認めておくのは大切です…てことにして。


そろそろ恐怖のゴールデンウィークが近づいて来ましたね。あーおそろし。あんまり関わりたくありません。知らなかったことにしたいです。そしてあたしの黄金週間はいづこへ…


6月は休めないっぽいので9月に取ろうかなー。青の洞窟は行けるとしたらココしかないなぁ。ヴェネツィアもセットで北部も制覇したいし、ベタにローマも行きたい。あとスリランカ&インドやったら冬の方がいいんかな??(暑いのか?)あとあとスペイン&モロッコ案も捨てがたい!!!!


あーー、最近色恋沙汰もないので旅の妄想しかできません笑

でも誰かとずっと一緒におらないけんかったり、結婚したり子供ができたりしたらもうこんなことできんもんね!!こういうのを捨ててでもこの人と一緒におりたいって思える人に出会ってないけんね!

…というポジティブ思考なあたしです…


取り返しのつかない人生、これでよいのでしょうか…


いいのだ!!!!いいのだ!!!!!!





そんな訳で今日も野球観戦に精を出しております(´▽`)ノ
[PR]
by 803103 | 2013-04-16 20:14 | ひとりごと
前髪がお、について

突然ですが、もうはっきりわかりました。



あたし、前髪顔じゃないんです!

もともと、無精者なため、頻繁に美容室に行かないという観点からも、前髪スタイルに適さないヒト科なんだけれど…


顔の作りかしら?なんかねぇ…これにパーマが加わるとますます昭和になっちゃうのよ!昭和生まれだからしょうがないんかしらね。一気に老ける気がして。フツー、前髪ある方が若く見えるよ…ね??


イメチェンには勇気の要るお年頃になりましたとさ。大幅にスタイルを変える時ってやっぱ手持ちの服や普段の持ち物とのマリアージュを考えんといけんね。


いきなりばっさりショートにしたらいつもわたわたするもんね。(いつもですか…ハイ)




そしてそして。今日は小学校から高校まで一緒でそれからも仲良くしてくれていた幼なじみ(って呼んでもいいよね?)の結婚式がありました。もちろん福岡で…♡

去年、闘病中だったお母様を亡くされていらして、色々辛かったことも結婚をどうしようかみたいな話も全部聞いていたから、挙式の新婦入場の瞬間のお父様とのツーショットを見たとき感無量で…。一気に泣いてしまった。一緒にお父様の心情まで重ね合わせて号泣に近い感情でした。

色々あったろうし、これからも楽しいことばかりでなくて苦しいことや辛いこともあると思うけれど、芯の強くて他人の弱さを受け入れることのできる優しさをもった彼女だから、これからも自分で幸せを切り開いて行けると信じてます。


本当におめでとう。心からの祝福を…!!!


さぁ、幸せ分けてもらったし明日からも仕事がんばりますよーーー!!!!
[PR]
by 803103 | 2013-04-14 21:46 | ひとりごと
転職か結婚か

周りが色々と目まぐるしく変わってゆくことについていけないです。あまり変化のない職場なのもあると思いますが…にしても変化がないことにもどかしい気持ちもあったり。


あーー福岡帰りたいな。

管理職の話とか聞いててわかったこと。「ただ帰りたい!」では会社としてどうにもできないこと。そこで何がしたいか何ができるのかを具体的にプレゼンできるようにならないと…。

確信犯的に、ですが、福岡の人と結婚してしまえば帰れるのに!ということですね。福岡の人と結婚したよ→一緒に住むとなると辞める必要がある→辞めずに済むなら転勤させちゃるよ、てな流れですね。

どっちが先になるのか全くもってわからんですが、婚活に励む方が早いかもなぁ。専業主婦願望はカケラもないので、ある程度は自分の能力や特技を活かせる場で試されるような刺激的な仕事をしていたいです。そーでないと腐っちゃうタイプなんでね…

あ、子供が五人いて、て場合なら専業主婦も大仕事だかんね。一概には言えませんが。ただ世界を狭めて行くのがイヤなのよーーう。毎日の話題が徒歩五キロ圏内になっちゃうのがイヤなの!地球規模の話しかしたくない訳じゃないけれど、脳みそ使う仕事という空間にもいたいのですよ。

この世には専業主婦になりたい人がどのくらいいるかわからんけれど、あたしはむしろ稼ぎたい!と思うところもあるので、そういう人生コンサルタントないですかね笑


問題は福岡がどうしても地方なので、絶対転勤無しな会社でこう、「あたしを使って頂ける」魅力的な仕事がなかなかないということなのねーー。


転職活動と並行して婚活もして行かないかんと言うことやね。社内で総合職に応募してみてもいいけれど…空港のない、さらに遠いところに転勤なったらどうしようーーー!というリスクがあります…



人生悩ましい時期に突入しております。いきなり転勤でも命じられないかな…それか、結婚でも決まってしまえばいいのにーーーー!ま、その前に恋したいんだけどね。これで東京方面の人と恋に落ちたら180度考えかわるかもしんないし。福岡の人をめでたく見つけたらそっこー転職活動に本腰入れきるのに。むむ、自分を強く引っ張る力(=人生引力と命名)が一つもない状態なのでね、今。


慎重にぐだぐだ悩んでおります。
[PR]
by 803103 | 2013-04-05 16:24 | じんせい
命短し、旅せよ乙女


乙女というかそろそろ淑女という年齢(妙齢?)にさしかかってきております…
むしろ少年という声もありますけどねん。


きょほほ


いろいろ決意する中で悔いの残らないようにするのはやっぱ旅行だと思う訳で。行ったことないところにずずいっと行けるのはやっぱ精神的に若いうちだけだと思うのー。


運や天気などいろいろな条件に左右されることも多いけれど、せっかくだったら最大公約数取れるとこに行って、見たことない物見て、食べたことないもの味わって、もう二度と行くことのないかもしれないところで感動したいなー。

もし万が一にでも、主婦になってしまったら半永久的にかなわぬ夢になってしまうから、ホント今のうちだわね。


人生は偉大な旅であると言われたら、生きてるだけで大冒険なんだろうけれど。

今あるもの、恵まれてるものに慣れきってしまって、感謝しなくちゃいけないのにできてなかったりして。それを再認識して、改めてありがたく思えて心から感謝できるのって、やっぱり旅のときが多いのですよ。それも日本より貧しかったり、インフラが整ってなかったり、全く文化が違う国に行ったときの方がより大きい。

ないものねだりも向上のためには必要不可欠だと思うけれど、今ある物に感謝する気持ちも同じくらい大事。死んでしまうより生きる方がツラいって思うこともあるから、生きているだけで幸せなんやなぁって思えるのって本当はものすごく恵まれているよね。


命短し、旅せよ乙女。
[PR]
by 803103 | 2013-04-02 21:45 | りょこう