まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
Skypeボタン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
センチメンタル トゥデイ...


BGMはSuperflyの「Only You」です。この時点で割と病んでるような印象なんやけど、今秋は食欲の秋でも運動の秋でも読書の秋でもありません。


センチメンタルな秋です。


大事な人とお別れして二ヶ月近く経ちました。ほんとは今日は意味ある日だったんだけどね。だったんだけど…


時間が経つにつれて切なくなってくるね。「ハイ、次!」ていける人が心底羨ましい。その時はあっさりしたもんやったけどなぁ。


でも華(?)の時間は短いの。立ち止まってるヒマはないの。今日を境に後ろを振り返るのはやめよう。
信頼できる友達にもたれて迷惑かけつつも何とか前を向いていたいのです。


そんな訳なのでもうしばらく「センチメンタルなあたし」にお付き合い頂けると幸いです。大丈夫、ちゃんと笑えるから!!
[PR]
# by 803103 | 2011-11-09 19:07 | ひとりごと
前だけ見て


突進あるのみ!!あんたまだ人生の1/4も生きとらんがな!!まだまだできることもこれからやってくる未来も見ぬままやないの!!


神様なんて現実世界にはいないけど、自分を信じて生きていくことができるなら自分の中にいつだっておるんよ。たまに話しかけたりすがってもいいから、一人で歩けるんだい。

あたしゃまだまだ若いよ!!若造よ!!


現実は楽しいことばっかじゃないけど、あたしの大好きな人も言ってた。「一瞬光る喜びのために生きてんだ」って!!


まだまだ人生三合目にも辿り着いてない…と思う。下山道に向かうのは早すぎると思うのですよ。


そんなカオスな状態やけど、26歳は死ぬ気でいい歳にしてやる!!
[PR]
# by 803103 | 2011-10-04 17:54 | ひとりごと
ツライことがあったら


皆様はどうやって乗り切っているのでしょうか。

あたしは他人にもたれて甘える以外の方法を知らなかったみたいです。おそらくイメージ的にはオトコマエな女子であるあたし。元々甘えん坊ではないつもりだけど、限界来ると一人でバケツに張った水が限界を迎えて溢れるようにダメになるのです。


そんな時、支えになってくれてるのが大事な大事な親友たち。どんだけ感謝しても足りません。あたしがその人たちにとってどのくらい力になれてるかわかんないけど、その人たちが困って支えを必要としている時には精一杯してあげたい。


どんなにツラくても精神的にキツくても仕事に穴を開けるわけにいかないこのご時世。世の中そんなに甘くない。


友達は宝です。量より質とは人間関係に於いて最大に当てはまる。と、あたしは思う。



ホントにホントにありがとう。
[PR]
# by 803103 | 2011-09-15 23:28 | ひとりごと
ドイツなう


ヒマすぎてすることがありません。なぜならこちらドイツでは日曜日は全ての商店が閉まります。日本では考えられませんが、こちらドイツでは三越ですら閉まります… 日曜日は週に一日しかないのにその一日を1/7の確率で引き当てた自分のくじ運の強さを恨みます。

さて。

そんな時はレッツ妄想旅行です!!

お次は南イタリアを堪能する予定です♪ブラッドオレンジジュースと職人傑作の革製品を手にシチリアに乗り込みます!! できれば1月くらいに…休めるかな?一週間は欲しいねぇ。ジェラートとナポリタンとピザは外せません☆ステキな建物を観てステキな塔に登って海でゴロゴロして美術館巡って美味しいものをたらふく食べる!!!


楽しみ♪♪
[PR]
# by 803103 | 2011-08-29 01:51 | ひとりごと
余裕を持とう


生活をきちんと回そう。誰かを思うことはスバラシイことなのに、浮かれすぎたり落ち込みすぎたりで生活が乱れるのは違うと思うのよ。人をと言うよりは自分をまず大事にしなきゃいけんのよ。



それが結果いい循環を産み出す。



まずはその腹の肉をどうにかせんかい。
[PR]
# by 803103 | 2011-08-17 22:10 | ひとりごと
MISSION 変な名前を阻止しろ!!


最近、知能中の下くらいの層以下、ヘーーンな名前が流行ってますね…いわゆるDQNネームってヤツ。

これはいくつかに分類できます。

1、読めない当て字ばっかりのもの(本ブログでは四露死苦系と呼ぶ)
   例)風麗愛(ふれあ) 、藍桂葉(あげは)
2、キラキラな感じのもの(主に女児)
   例)愛羅(てぃあら)、珠衣流(じゅえる)
3、かっこつけ過ぎてオカシイもの(主に男児)
   例)偉羅音(いらと) 、恋都(れんと)
4、ペットと同等ネーム
   例)心愛(ここあ)、仁笑(にこ)
5、漢字を無茶英語読みしたがるもの
   例)海(まりん)、結愛(ゆら)
6、外国かぶれしていて変なもの(そのクセ、親は第二外国語どころか英語も全くだったりする)
   例)光(ライト)、美留來、美乳(みるく)
7、親が二次元で生きてますアピールしてるもの
   例)光宙(ぴかちゅう)、夢ル桃(めるも)
8、連想ゲームとしか思えないもの
   例)虹(あーち)、無限(とわ)、可愛猫(きてぃー)
9、それって…違う読みだよね、的なもの(熟語として存在する)
   例)海月(みつき)、心太(しんた)
10、とにかく変、名前なのか?的なもの
   例)聖空(しょあ)、憂多(うた)


まぁ重複してる名前もばりばりありますけれども…。もし、この中にわっ、コレステキ!って思う名前があった人は早急に手を打った方がいいと思います。なぜなら世間一般の人が「うっわ、ありえんし!!www」ってネタにしてる程のひどい名前だからです。


以下本音絶叫です。

それとも子供の名前はネタなのか??いや、名付けって親ができる最初で死ぬまで関われる大事な仕事だろ!!「あたしとダァの愛を結びつけてくれたから♡(結愛→ゆあ)」ってアホかよ!!デキ婚アピール??いらんわ〜。あと女の子っぽい名前男の子につけるのは基本やめろ!そんな美しく中性的に育つかはダンナ及び自分の顔等を見ろ!!

その子がおじさんおばさん(ハゲたりデブったりするから)、おじいちゃんおばあちゃんになった時の事も考えて!!就活や営業で名刺出す時に「◯◯チェリーです」っていう子供の気持ちと、言われた方のリアクションの難しさを悟って!!フツーの名前はイヤ!っていう気持ちのベクトル向く方向間違っとるがな!!

まわりのみなさん面と向かって「変な名前ですね〜!!」って言えないから困ってるの!!みんな優しいから言えないの!!ていうか自分関係ないし…嫌われるよりは関わりたくないって思うの!!



ふぅ、スッキリした(´▽`)♪自分の子供には全くもってフツーの名前をフツーの漢字でつけてあげようと思います☆
[PR]
# by 803103 | 2011-07-25 21:00 | ひとりごと
「普通のダンナがなぜみつからない?」


とあるコラムで興味を持ち、取り寄せて読んでみました!!


感想としては、「オモシロイ!、なるほど!!」


と、



「ひえー、恐ろしか!!」



ですw


ちなみに個人的な結論は「現実をみつめよっと」です。


今って婚活って言葉が流行るほど結婚難なんだってことですね。自分の市場価値を履き違えると生涯独身、マーケティングをしぼってうまく売りに出せば結婚成就。


難しい世の中になったもんだ…


数年後に読みかえしたいから敢えて書いとこ。
あたしの結婚相手に求める条件は、
1・「浮気・暴力・タバコ」は絶☆対ナシ!
2・仕事と生活を大事にする人
3・同じ目線で会話できる人(精神年齢が近い、育った環境が近い)



ですかね☆あとは自分の決断だなぁ…
[PR]
# by 803103 | 2011-07-14 01:41 | ひとりごと
先の見えないお年頃


こんばんは(´▽`)ノ 夜ですね♪
最近、色々目まぐるしかったので今月は光陰矢の如し状態です。

自分のキャリア方面や趣味方面や恋愛方面、各所で気の抜けないイベント多発です…。
簡単に言うと、とりあえず夏バテせずに痩せることが決まりましたw

これから先、あたしの人生はどーなってゆくのでしょう。どこに住むのかな、誰と結婚するのかな、ていうか結婚できるのかな、仕事はどーするのかな…etc.


10年後のあたしはどんな姿をして、誰を大切にして、誰と笑い合ってるんだろうか。


全く想像がつきません。先行き不安なつもりはないけど、明確に分かったらどんなに楽か。つまらんかもしれんけどね。

でも、ま、元気に生きてたら、その時夢中なものにキラキラしてたらそれでいいかな。
うん、貪欲に向上心を持つのも必要だけど、今あるものに感謝できる心も必要。

どんな選択肢でもいいとこはある、と信じて。てことは間違いな人生なんてないのですよってこと。
[PR]
# by 803103 | 2011-06-22 01:30 | ひとりごと
妄想トラベラー


You know... I'm 妄想トラベラー('▽') 妄想族とも言う。

そんな訳で最後の連休(とりあえずね)をどう過ごすか考え中なのです。
今いろいろ迷ってて。

①イウロプふらり(ただ行けても2、3カ国…)
②やっぱりアメリカ!シカゴとかどうよ(未開拓)NYとセットでいかが
③オーストラリア(未開拓)グレートバリアリーフ見たい!
④カナダ(ナイアガラしか行ったことない!)

時期が6月末〜7月ということで微妙な時期ではありますが、涼しいとこに行きたいのう(ジジイ)。
第一候補はイタリア残りの国巡りorロンドン&パリ(orドイツ…天候による)なのですがいかんせんお金がっ。イウロプに行けば必ず買い物してしまうだろうし…うぅぅ


冬だったら間違いなくフロリダコースでしたな。マイアミでのんびりしたい♪
さーてもう少し悩むかねーー
[PR]
# by 803103 | 2011-05-09 23:55 | りょこう
地元が好きすぎる話


だって…なんていいとこなんだぁーーー!離れてから特に思うのですよ。気候ヨシ、人混み程ヨシ、食べ物ヨシ、物価ヨシ、街のサイズちょうどヨシ。


もういいとこばっかすぎて、どーしよーもありませぬ。ここに住み着きたいです。近いうちに戻って来れることを祈って…

とりあえずは満喫します☆
[PR]
# by 803103 | 2011-04-27 02:27 | ひとりごと