人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ

by 803103
◯年目とかで人間的に偉いと思ってるヒト科について。


いるもんなんですね…今日ちょっとびっくりしたヒトがいたのでグチらせていただきます。


具体的には言えないけれど、今日明らかにあたしのミスでないことですんごっっっい偉そうに言われたことがあった。


そもそも、人間はミスをする生き物。これ真理なり。ゆえに、自分もするからそんなに強くは言えないけれど的な姿勢で言うべき。(特に今日の事例は)
いきなり事情やこちらのこともわからないまま強くでるべきではないと思うのよ。テストで100点しか取ったことない&寝坊遅刻欠勤欠席ナシ&部活動等常時全国優勝&仕事ノーミス…等々。なヒトにしか言われたくありません。ていうかあんたは??って今日どれほどまでに喉まで出かかったことか…!

そして強く言って結果あたし悪くなかった場合、バツが悪い思いするのそっちだから。ていうか何も悪くないあたしまで気分害するからやめていただけますか??



もう一つ。自分より若年者だから偉そうに言うっていうのはオカシイ!!!間違いは間違いなんだから、10年先輩でも20年先輩でも同じこと且つ同じ風に言えますか??

それが一貫してないヤツはヒトとして薄っぺらい!!!要は◯年したとかしか偉そうにできるものがないんでしょ。本当に素晴らしいヒトは何年目であろうとなかろうとそういうのは関係なく尊敬できるから。一生懸命そういうの背負おうとしてるの、超カッコ悪い!!

これは年齢でも言えることで例えば30才です、って言われて30年分の中身がないヒト、キライです。あんた、30年間何してたの、みたいな。


だから今日はとってもびっくりしました。


おかげでとても優しくてステキで大好きな先輩の前で涙ぽろぽろしちゃいました。その方がまた優しいから…!!!


すみませんでした。でもあいつは許しません。もう二度と一緒に仕事したくありません。


気持ち切り替えて明日からまたがんばります。
by 803103 | 2009-07-20 00:04 | じんせい