まいにち。
pinkjet.exblog.jp
もう!


ちょっとモヤモヤすることがあるので書き込ませてもらいます。

あたし、やっぱりマナーのなってない非常識な人が好きになれません。何でやろうと考えた先にたどりついたのはやっぱり、マナー=他への思いやりだと思うから。例えばコンビニやデパートのトイレでも使った後は、次の人がイヤな思いせずに使えるようにって思うのはフツーだと思ってた。それって自分の全く知らない人への気遣いだから、してもしなくても自分に何も還元はないのかもしれないけれど、そういうのって回り回ってどこかで返ってきたりするし、普段の何気ない行動に表れて周りを関心させたり幻滅させたりすると思う。

そう思うあたしだからでしょうか。余計に気になります。他の人のことを考えない人が。あたしの心は閉店状態です。ガラガラとシャッター降りちゃいます。「あ、そーいう人なんだね…」って言わなくてもしかとインプットされます。

社会的常識のない人って思ってても言ってもらえないんだろうから、自分も気をつけなきゃいけないし自分に子供ができたらそこんとこ責任持って育てなきゃいけないんだろうなぁ。


まぁ社会常識=年齢じゃないってことですね。ハイ


でも周りにいる人のことを考えるって最低限のことだと思ってたけどね。違ったみたい…。


あたしの、とある人に対する入り口は閉店しました。残念ながら。
[PR]
by 803103 | 2010-06-25 23:32 | ひとりごと