人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいにち。
pinkjet.exblog.jp

自由奔放でごめんあそばせ

by 803103
カテゴリ
ひとりごと
りょこう
しゅみ
れんあい
じんせい
びじょになる
monologue
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
フォロー中のブログ
Jamie×MG
Buona Fortun...
atarimae
KILLING TIME
Srndp
♡LINK♡
最新のコメント
>あぱ やぁ♪遅くなり..
by 803103 at 23:45
カメラ買ったのね! 最..
by あぱ at 18:49
>まやさん Who ar..
by 803103 at 13:39
サッカー見た?(o^^o)
by まや at 20:05
>あぱ子 やっぱきちん..
by 803103 at 18:06
ダイニングセットいいなー..
by あぱ at 13:26
>賀奈美さん お待たせし..
by 803103 at 22:16
生きてるか~い?
by まや at 01:15
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
ブログ更新してやー♪( ..
by 賀奈美 at 04:33
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MISSION 変な名前を阻止しろ!!


最近、知能中の下くらいの層以下、ヘーーンな名前が流行ってますね…いわゆるDQNネームってヤツ。

これはいくつかに分類できます。

1、読めない当て字ばっかりのもの(本ブログでは四露死苦系と呼ぶ)
   例)風麗愛(ふれあ) 、藍桂葉(あげは)
2、キラキラな感じのもの(主に女児)
   例)愛羅(てぃあら)、珠衣流(じゅえる)
3、かっこつけ過ぎてオカシイもの(主に男児)
   例)偉羅音(いらと) 、恋都(れんと)
4、ペットと同等ネーム
   例)心愛(ここあ)、仁笑(にこ)
5、漢字を無茶英語読みしたがるもの
   例)海(まりん)、結愛(ゆら)
6、外国かぶれしていて変なもの(そのクセ、親は第二外国語どころか英語も全くだったりする)
   例)光(ライト)、美留來、美乳(みるく)
7、親が二次元で生きてますアピールしてるもの
   例)光宙(ぴかちゅう)、夢ル桃(めるも)
8、連想ゲームとしか思えないもの
   例)虹(あーち)、無限(とわ)、可愛猫(きてぃー)
9、それって…違う読みだよね、的なもの(熟語として存在する)
   例)海月(みつき)、心太(しんた)
10、とにかく変、名前なのか?的なもの
   例)聖空(しょあ)、憂多(うた)


まぁ重複してる名前もばりばりありますけれども…。もし、この中にわっ、コレステキ!って思う名前があった人は早急に手を打った方がいいと思います。なぜなら世間一般の人が「うっわ、ありえんし!!www」ってネタにしてる程のひどい名前だからです。


以下本音絶叫です。

それとも子供の名前はネタなのか??いや、名付けって親ができる最初で死ぬまで関われる大事な仕事だろ!!「あたしとダァの愛を結びつけてくれたから♡(結愛→ゆあ)」ってアホかよ!!デキ婚アピール??いらんわ〜。あと女の子っぽい名前男の子につけるのは基本やめろ!そんな美しく中性的に育つかはダンナ及び自分の顔等を見ろ!!

その子がおじさんおばさん(ハゲたりデブったりするから)、おじいちゃんおばあちゃんになった時の事も考えて!!就活や営業で名刺出す時に「◯◯チェリーです」っていう子供の気持ちと、言われた方のリアクションの難しさを悟って!!フツーの名前はイヤ!っていう気持ちのベクトル向く方向間違っとるがな!!

まわりのみなさん面と向かって「変な名前ですね〜!!」って言えないから困ってるの!!みんな優しいから言えないの!!ていうか自分関係ないし…嫌われるよりは関わりたくないって思うの!!



ふぅ、スッキリした(´▽`)♪自分の子供には全くもってフツーの名前をフツーの漢字でつけてあげようと思います☆
by 803103 | 2011-07-25 21:00 | ひとりごと